※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

妊娠中の不安や痛みについて相談です。2回目の妊娠で、前回の出産が15年前。周りは軽いと言うけど、不安と恐怖がある方いますか?

こんばんは♪
今日から37週に入りました。
今朝から、下腹が生理痛みたいな痛みが出る様になりました。
もうそろそろなのかなぁと楽しみな反面、日中、一人で居ると不安になってしまいます。
私は2回目の妊娠で、最初の出産は15年前で陣痛から出産まで19時間半でした。
周りの人は2回目は軽いよと言ってくれるのですが、間が空きすぎてるのであの痛みが思い出され、考えても仕方ないけど、恐いです。
私と同じような方いますか?

コメント

昨日出産しましたが私もそうでした!間隔は2年半ですがあの陣痛の痛みをまた経験するのか1人目の時よりは耐えれるのか?など色々考えてました(^^;それで一人で悶々とした毎日送ってました!

• メイ

メイ

コメントありがとうございます♪
    そして、出産おめでとうございます!!
    うわぁ、なんか嬉しい♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
    旦那の会社の娘さんが、今朝、陣痛が始まって、夕方5時過ぎに男の子が産まれたって、さっき帰宅して話してくれました。
    次はいよいよ自分なのかって思ったら一気に不安になって、泣いてしまいました(>_<)

けど、づめちゃんさんのコメントで少し気が楽になりました。
    ありがとうございました♪
    私も頑張ります!

• 3月1日
にゃんぺー

はじめまして。初産です…。
昨日の早朝に不定期な腹痛と腰痛があり…今日はいつもより張りが多い気もして…そして明日からの予定の里帰りが数日伸び…w
陣痛?破水?誰とも連絡つかなかったらどうしよう!とか不安で1人でソワソワしてます( ;∀;)
いざとなったら、なるようになりますよね?!

• メイ

メイ

おはようございます♪
    周期同じですね(*^^*)
    いざとなったら、慌てたりパニックになる可能性もあると思うので、事前に準備出来る事は整えておく方が無難な気がします。

• 3月2日