※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけるちーず
子育て・グッズ

娘が昨夜熱を出し、今朝は平熱で元気。幼稚園に登園させたが、先生から熱を測り37.1 38.0 38.4度。明日も平熱であれば登園しても大丈夫でしょうか?

4歳の娘が昨夜21時頃38.4度の熱を出し
今朝は平熱で症状も何もないため幼稚園に登園させました。
先生から3回熱を測り、37.1 38.0 38.4 度あったんで、と言われ、お迎えに行ったんですが家についてからは、ずっと平熱で元気です。

明日朝も平熱で症状何もなければ、登園させても大丈夫ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは熱出たら解熱してから丸一日経ってから登園を考えてます。
1日の間で熱って結構変動するし、子供は38度あっても元気なので💦💦

• さけるちーず

さけるちーず

やっぱりその方がいいんですね💦
    ずっと熱があるわけじゃないから逆に大丈夫かなと思ってました。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月14日
すぎか

すみません💦インフル🅰️流行ってませんか?うちは鼻詰まりはあるものの同じような症状でインフル🅰️でした。平熱なのにタミフル飲んで、ずっと元気です。

• さけるちーず

さけるちーず

幼稚園でちらほらって感じですかね💦爆発的に。ではないですが😭
    ええ、平熱でも可能性あるんですね😣💦知らなかったです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月14日
華

時間ルールとかなくて、本人がいつもと変わらなければ登園しますかね🤔
あとはお仕事とか休めるならとりあえず明日1日お休みして様子見てみるのもありかと思います!
行かせても明日呼び出しがあったとして、また同じようなら木曜日は様子見ます。

• さけるちーず

さけるちーず

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    呼び出される可能性も考えてやはりお休みのが良いですね😥

• 11月14日
®️

うちの通っている園は解熱後24時間経過しないと登園不可です。
幼稚園的にOKでも、2日連続38度出してるなら休ませます。あとはインフルエンザもかなり流行ってるので、行かせるとしても周りに移してしまう可能性も考えて陰性確認してから登園させます。

• さけるちーず

さけるちーず

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに、もしかしたらインフルエンザの可能性もあるしうつしてしまったら大変ですよね。お休みして様子見ることにします!😊✨

• 11月14日