※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

産後1ヶ月での長距離移動(車)について、赤ちゃんを乗せて無謀でしょうか。注意点があれば教えてください。

産後一ヶ月での長距離移動(車)について。

現在里帰り中で、実家から家まで7〜8時間くらいの距離に住んでいます。(通常シーズン)
普段は新幹線を使っていますが、今回荷物が多すぎるため車での帰宅を考えています。

年明けの上り線を利用する予定なので、渋滞や2時間毎に休憩することも考慮すると、夜中に出たとしても10〜12時間くらいはかかるんじゃないかと考えています。

一ヶ月検診が終わったばかりの赤ちゃんを乗せて車の長距離移動は無謀でしょうか…。
気をつけたほうがいいことなどありましたらご意見ください🙇‍♀️

コメント

ゆめ꙳★*゚

休憩してもさすがに10時間~12時間は負担かなと思います。。

ぱくぱく

負担すぎます…気をつける とかの前にやめた方がいいと思います。
荷物は郵便で送って新幹線で帰ってください!!!🥲

ななこ

やめた方がいいと思います💧
赤ちゃんに負担はもちろんのこと、ママも相当な負担がかかると思います😭
産後1ヶ月ってまだまだ体はズタボロだし赤ちゃんのお世話で心身ともに疲れ切ってると思いますよ😔

はじめてのママリ🔰

もしあれなら旦那だけ車で荷物持って帰って
自分と赤ちゃんは新幹線で帰ります!