※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの肛門が見えないと言われ、鎖肛やダウン症について心配しています。同じ経験をした方いますか?

鎖肛、ダウン症について。

今日33週の検診に行ってたんですが、先生がやたらエコーを真剣に見てるなと思ったら、赤ちゃんに肛門がなさそうということを告げられました。

赤ちゃんはずっと大きめで成長していて、(33週で2541gでした)私自身も検査しましたが妊娠糖尿病ではなく、旦那も生まれてる子供たちも3000オーバーで生まれているので大きめなのかなと思ってましたが、大きめでエコーでは肛門が見えないということもあるけど、今回で3回見えてないと。産まれてくるまで分からないということでした。

色々調べてたら鎖肛がある子ってダウン症の子が多いと見て、突然のことでショックというか気持ちが追いついていません。

エコーで肛門が見えないって言われた方いますか?
エコーが100%ではないことはわかっていますが、3回も見えてないとなると、、ため息です(/ _ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーで肛門って見えるんですか?
肛門管とかのことですかね、、、
鎖肛だからダウン症というより、
ダウン症の合併症に鎖肛が多いんじゃないでしょうか?
単発の鎖肛も割とありますよ。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ダウン症の合併症で鎖肛や消化管の異常はあるみたいですね🥲💡鎖肛だけならいいんですが、、

• 11月18日
てん ☺︎

8月に産まれた娘が、肛門が見えないと産まれるまで言われてましたが、産まれてみると肛門はちゃんとありました☺️
エコーする時の角度とかでなかなか見せてくれない子もいるからねぇ〜って、先生は言ってらっしゃいました。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

コメントありがとうございます🥲そうだったんですね!!!ちょっと希望が見えてきました😭✨こないだ言われて、ダウン症の合併症やら他の合併症やら色々調べて落ち込みまくって、でも受け入れるしかないって、生まれてみないと分からないって話して気持ちを落ち着かせてました、、。見せてくれてないだけならいいな🥲✨3回見えてないっていうのが不安で、、生まれるまでドキドキですよね、、😂

• 11月18日
2児のママ

知り合いの子がダウンちゃんですけど、心疾患あると確率がある、あとは低体重早産らしいです。私も心配で聞いたところ
赤ちゃん大きいからまず大丈夫って言われました🤣

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね😭情報ありがとうございます🙏✨大きめ赤ちゃん頑張って生みます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私の旦那が肛門が無く産まれたらしいんですけど、いたって健康ですよ!小さい時に手術とかで大変やったみたいですけど、(お腹に手術の傷あり、人工肛門作ったみたいです)今はお腹がゆるいだけで元気もりもりです♪

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

旦那さんそうだったんですね💡情報ありがとうございます!
    旦那さんみたいに元気に過ごしてもらえたらいいなぁ☺️生まれてきてどうなのかドキドキです!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

鎖肛だからダウン症というよりは、ダウン症のお子さんは合併症が多いからかなと思います。