※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI3602
ココロ・悩み

旦那の母親が娘に食べ物を無理やり口に入れてきて、困惑しています。今後の対応について相談したいです。

ココロ、悩みの欄でカテ違いだったらすいません。

今旦那と、旦那の母親と娘と4人でご飯食べに
行ってきたんですが、、(スシロー)
対面に義母を座らせて
私と娘と旦那は義母の前に座ってました。
最初は娘も人見知りをするので、
義母を見た瞬間ギャン泣きして、
あやしながら食べてました。

だんだん慣れてきて、旦那が娘を連れて
義母の隣に座り、義母が抱っこするまでなりました。

そこで、、最後のデザートを食べようってなって
義母がクレープを頼んで、それを娘の口の中に💢
もう、呆れますよね。
旦那も ダメだから〜!って言っても
やめる気配なし。しまいには、少しね〜って
はぁぁぁぁぁ???!!?💢💢💢

アイス、生クリーム、じゃんじゃん口の中に💢
日本語わかんないの?って思いました💢
私の顔はもう、引き攣りまくり。
この子は何でも食べるかもね!って
今の時期って興味本位で色んなの口にするのに
そんなのも分かんないのか??!って
本当思いました。

まだ、もやもやが取れません💢💢
もう二度とご飯食べいきたくないです💭💭

コメント

ちび桜の木

それ本当にイヤですよね‼︎

うちの祖母も上の子の時にぶどうだったんですが、食べさせていてイライラしました‼︎
5ヶ月だと離乳食始めていても、10倍粥だし、生クリームやアイスって‼︎‼︎何かアレルギー出たらどうするの‼︎って感じですね💧💧
言葉悪くてすいません💧

  • MIKI3602

    MIKI3602

    ホントですよね。
    もうイライラしすぎて、アレルギー出たらもう取り返しつかないですよね😵😵

    • 3月1日
ほゆすくり

じゃんじゃん…って…
なぜあなたが止めないのですか?不思議です…

  • MIKI3602

    MIKI3602

    そうですよね。
    私が思いっきって言えば辞めてくれたのですかね?

    • 3月1日
  • ほゆすくり

    ほゆすくり

    子どもが大事なら本気で怒るところだと思います
    旦那の親だろーと、なんだろーと、です。

    • 3月1日
  • MIKI3602

    MIKI3602

    次から本気で怒ります!
    もう本当に嫌になりました。

    • 3月1日
みんきーなあおい

生後5ヶ月で生クリーム⁉️信じられない!
離乳食は始めてるんですか?
しかし旦那様もとめてくれないとこっちは強く言えないのに…旦那様には後でキツく言いましょう(笑)

  • MIKI3602

    MIKI3602

    昨日から離乳食は始めてます😵
    もう、イライラしすぎて、旦那も少しだけって、はぁぁ?ってなりますよね😔
    旦那に言えば、すぐ拗ねるので、聞こえるようにため息つきました😨😨

    • 3月1日
ガングロたまごちゃん

そんなことされたら
もう行かないですね!!
その時にも食べさせないように
義母との仲が悪くなると
してもします!!
5ヶ月でアイスに生クリームって
何考えてるんですかね?😑

  • MIKI3602

    MIKI3602

    もうご飯食べも行きたくないですよね。。ほんと何考えてんのか、、、
    血が繋がってないから強く言えないし、離乳食はじめたのも最近って知ってるはずなのに、この行動で呆れました😨😨

    • 3月1日
yu-n-ha☆

あり得ないです!!!

いくら義母でもその場で娘離しますね(>_<)
旦那さん強く言わなかったんですか?

  • MIKI3602

    MIKI3602

    最初はだめよ!って言ってたんですけど、最終的には少しねーとか、認めてました😨
    はぁ、ってなりました😖

    • 3月1日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    5ヶ月なら少しもダメですよ😣
    旦那さん頼りにならないみたいなので、次はMIKIさんが言っていいと思います❕なにかあってからでは遅いので!

    • 3月1日
  • MIKI3602

    MIKI3602

    普通はそうですよね。。旦那が頼りなさ過ぎて。。今、アレルギーが出たりするからやめてって言ってね!って言ったらすぐ、不機嫌になって、無視でした😑😑
    もう頼りません。。。

    • 3月1日
╰(*´□`*)╯

えっ無理です。
絶対ご飯いきたくないし
預けたくもないです。
やっぱり義父母とかって何あげるか
わかんないから怖いですね😭

  • MIKI3602

    MIKI3602

    本当は、強く言えない自分がいけないんですけど、娘と義父母だけの空間は絶対に作らないようにします!!
    もう怖すぎます😖😖

    • 3月1日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    いやいや。義父母に強くは
    言えないですよ😭
    むしろそれは旦那さんの仕事です😣
    私も絶対強く言えないですもん😂

    • 3月1日
  • MIKI3602

    MIKI3602

    言えないですよね😔
    言える人が羨ましいです。
    自分の娘だから自分で守らなくちゃいけないですね。。。

    • 3月1日
すみれ

私も生後5ヶ月の頃、義母に全く同じ事やられました>_<
アイス、プリン、トマトを食べさせ、しまいには、自分が飲んでる酎ハイを飲ませようとしてました。
旦那が止めてくれましたが…
さすがに私もキレそうになりました。

  • MIKI3602

    MIKI3602

    強く言って気付かせたいんですが、他人は他人なので強く言えず😖😖
    もう、さすがにありえないですよね。。もう他人は信用しません😑😑😑

    • 3月1日
1214

旦那さんがアテにならないならママが止めるべきだったのでは??

止まらないなら、お子さんとりあげて下さい!

消化器官が未発達でそんなもの食べさせられ、可哀想です…

  • MIKI3602

    MIKI3602

    そうですよね。。もう本当、後悔して涙が止まりません。
    旦那も旦那でそうゆう知識が全然無いのに、少しだけね。ってそうゆう考えが本当に考えられないです。。

    • 3月1日
  • 1214

    1214

    知識がないなら旦那さんアテにしてちゃ余計にダメでしょう…。

    義母に嫌われたって何したって子供守るの優先ですよ!

    私の周りは2歳でもそんなもん食べてませんよ!

    • 3月1日
まつまつきー

それは怒鳴ってキレていいレベルだと思います!!
お子さんを守れるのは親だけです!
昨日離乳食教室に行ってきましたが、ほんとに初めはひとさじのおかゆからですよ!
義母さん、何を考えているのでしょうか?他人なのに腹が立ちます!
今からでも伝えるべきです!!

  • MIKI3602

    MIKI3602

    義母はなんでも、いいよいいよ、っていうタイプでなんでも、口に入れたがります。もう次からは本当に辞めるように言います!

    • 3月1日
t♡

私だったら口に入れそうな素振りをした瞬間で義母に言ってますよ?
ご主人がどうこうは関係ありません!!

  • t♡

    t♡

    そしてお子さんは大丈夫そうですか?

    • 3月1日
  • MIKI3602

    MIKI3602

    そうですよね。
    旦那を信じてた私が馬鹿でした。。義母に今度からは言います。
    今は何もなく過ごしてます。大丈夫だといいんですが。。

    • 3月1日
t♡

アレルギー物質も普通に含まれてますが、、やはり尚更理解に苦しみます、、

s

言えなかったなら、旦那攻める筋合いないです。
辞めてて言ったのに、辞めてくれなかったら、攻めてもいいけど。

  • MIKI3602

    MIKI3602

    普段から旦那がそうゆう素振りをするので、いつもやめてって強く言ってきたつもりです。最近はしなくなってたので、安心してた私が馬鹿でした。。
    もう、旦那は信用しません。

    • 3月1日
みっきー!

私の友達で2ヶ月からアイスを実母と食べさせてる方いますがはっきりいってぽっちゃりです。
未発達の状態で食べさせるのは流石にだめですよー。

  • MIKI3602

    MIKI3602

    ダメですよね。もう本当にちゃんと注意できなかった私が惨めで、情けないです。。

    • 3月1日
deleted user

え?なんで止めなかったんですか?

  • MIKI3602

    MIKI3602

    そうですよね。
    私が止めるべきでした。

    • 3月1日
みーママ

離乳食だってままならない、
そんな子にアイスや生クリームなんてある意味殺人行為なんですけど…
本気で止めないのも同罪だと思います。

次から本当に気をつけた方がいいですよ。
むしろわたしだったら縁切りますけどね…

  • MIKI3602

    MIKI3602

    そうですよね。もうご飯食べは当分行かないです。義母にもちゃんと言います。
    止められなかった自分が情けないです。

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

顔引きつるだけであなたは止めなかったんですか?
お母さんしかお子さんは守れないんですよ。
旦那を攻めるのは違うと思います。

  • MIKI3602

    MIKI3602

    他人なので全然言えなかったです。
    でも、もう旦那は信用しません。自分で娘を守ります。

    • 3月1日