※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週4パートで用事は休みに入れるのが普通でしょうか?周りの状況を気にしています。

土日休みの会社で、週4パートの方、用事は1日の休みのあいだにいれますか??
9月から週4で事務のパートをはじめました。
基本は小1の子どもが早く帰ってくる曜日を休みにして、下の子が幼稚園の間の5時間働いています。
自分の病院や用事などで、休みもらおうかな〜と旦那に言ったところ、普通は週4ならその日に用事を入れる!非常識!!と言われました💦
会社には私の他にパートの方はいますが、週5、フルの方ばかりで、その方たちはよく休みをとっています。
もちろん子どもの体調不良などで休まないと仕方ない時もこれからあるだろうし、用事などでしょっちゅう休むつもりはないのですが、一般的にみてどうなのかな?と気になりました。

コメント

なああああああぽよ

私は休みの日に予定いれるので
わざわざ別の日に休みはとらなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり休みの日に予定入れる方が多いんですね!私が甘かったです😂

    • 11月14日
はじめてのママリ

同じく週4パートですが、自分の用事や病院で休みは取らないです😅💦
幼稚園や小学生の行事で休まなければいけないなら仕方ないですが、用事と病院ならパート休みの日に出来るかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    休みの日に予定入れられる方が多いですね!私があまかったです😂
    小学校+幼稚園の行事が多くて、なかなか週一では自分の病院まで手が回らず😂

    • 11月14日
deleted user

わたしも自分の用事では休みとってないです。

子供の行事と預けられないときだけとってます🙋🏻‍♀️

他のお子さんが大きい方は色んな理由で休みとってるみたいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の用事で休みとられない方ばかりで恥ずかしくなりました😂💦
    行事も多くてなかなか自分の用事まで手が回らず、休み取ろうかなと思いましたが甘かったです💦

    • 11月14日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤


わたしも週3〜4パートしています。

自分の用事→美容院、サロン、病院?等(滅多にないですが、ドライアイなのでたまに眼科、手荒れのため皮膚科位)

あえて、この日に行きた〜いって思う日あれば、職場に有休もしくは、休み希望出して休んでいます。


子供の幼稚園行事がある日に自分の用事を追加することは滅多にないです。

追加しちゃったら

幼稚園行事+自分の用事のダブルになり、

せっかくの休みが

息抜きする暇なく
逆に疲れる日になります(個人差あると思います)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    秋だからか、幼稚園も小学校も行事が多くてなかなか自分の用事までできず休み取ろうかなと思いましたが甘かったです😭
    わかります!行事の日に自分の用事や病院まで行く気力なくて💦お迎えや子どもの帰りもすぐなので、時間も気になりますし💦

    • 11月14日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    お忙しい中、ご丁寧なメッセージありがとうございます♡♡


    行事の日に予定詰めすぎると
    せっかくのお仕事お休みの日
    疲れませんか??


    例えば自分の病院の日だけは

    別日に確保して
    病院終わればのびのびお昼寝✮✮でもしてゆっくりしてくださいね♥♥

    • 11月14日
たけこ

普通がどうなのかは分からないですが、私は自分の用事は全て元々休みの日に詰め込みます😅
子どもの行事などで出勤日に休むときは元々の休みの日に振替出勤してまで有給休暇を節約してます😅

ママリ

病院だと休みの曜日とかにもよりますし、友達と会う…とかなるとその週一の休みに都合合うかも分からないですよね?💦
私はその休みで用事が終わらなかったり都合悪ければ別で休みもらいます!
というかもらってます(笑)
パートなのにそんな気使ってたら疲れちゃいます😓