※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこで嫌がり、寝かしつけても泣き止まず、精神的に参っている。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。

1日中抱っこで嫌になってきました😂(笑)

基本起きてるときは機嫌が悪く抱っこで、
寝かしつけてベッドに下ろした瞬間大泣きの繰り返しで😂

おくるみしたりとかもやってるんですが惨敗😂

昨日は夜中もずーっと抱っこでほんとに精神的に参ってきました
旦那と交代でやってますが、お互いしんどくなってます

同じようなお子さんいますか??

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

おなじく日中はほぼ抱っこです笑
抱っこしてない時間いつだろう?レベルです笑
今日のお昼寝はぜんぶ抱っこでした🙄
上のお子さんもいるし大変ですね🥲՞ ՞

y.

うちも夕方から明け方までベッドに置いた瞬間大泣きで、抱っこマンです👶🏻´-
特に夜中の抱っこ辛いので、しばらく泣かしておいて、また抱っこしての繰り返しにしてます笑
今日の夜中も抱っこ以外大泣きされるのかーと思ったら、憂鬱になりますが
夜中同じ時間に同じ思いしてる人が居ると思うと頑張れる気がします😢
お互い頑張りましょう。☺︎︎︎︎

🍓

同じです最近は常に
泣いてオムツ替えておっぱいあげてだっこして寝かけて
起きて泣いてオムツ替えて
と…繰り返し😭😭

今日は心が折れミルクを足したけれど変わらず寝ても1時間で起き
抱っこしたら寝るけど
置いたら泣くと言った感じ

精神的に参りますよね😢💦
旦那さんが手伝ってくれるなんて
羨ましすぎます😭😭😭
私は旦那は仕事が長いため朝しかいないのでほぼワンオペです

もう腕が腱鞘炎…
共に頑張りましょ(т-т)笑

miku

抱っこは本当に大変ですよね😢
うちも背中スイッチ凄すぎて抱っこ紐使いながらなど、一日中抱っこマンでしたが、うちの子の場合、私の腕がヤバくなってしまい、ニッチェルのおしゃぶりを咥えさせるようにしたら落ち着くようになり、セルフねんねするようになりました🙄
それでもギャン泣きの場合はドライヤーを目の前で作動させると落ち着いて寝てくれます!!

ままり

同じくです!!
基本一人なのでしんどくなりますよね🥲🥲

mimi🔰

同じく抱っこマンで背中バキバキで痛くてしんどいです💦

上の子もいるのでご飯を用意したりお風呂の用意したりのときに、ベッドで泣くとギャン泣きです。
抱っこしてあげたいけど上の子の世話もあるし、ワンオペだし大変ですよね😫💦

はじめてのママリ

わかります💦
上の子が同じくずーっと不機嫌で抱っこでした。
腱鞘炎にもなって本当にトラウマです(^_^;)
ずっと機嫌が悪いのでお腹が空いてるタイミングとか全然分かりませんでした!笑

抱っこ布団って使ったことありますか?
小さい布団でくるむみたいに抱っこして、寝たらそのまま布団ごと降ろすやつです。
うちはこれで背中スイッチが
大分作動しにくくなって
本当に助けられました^_^!

はじめてのママリ

同じです!
泣き過ぎて声が枯れてます。
黄昏泣き?メンタルリープって何?うちの子は泣かないよみたいな話や投稿を見たりするとイラッとします(笑)
職場では泣いてずっと抱っこでしんどいっていう人が多かったしあるあるみたいな感じだったのでそれが普通だと思います。
小児科の先生からも普通です、よくみなさんから相談されますと言われました。
みんなこんな思いしてたんだなぁと思って頑張ってます。
自分の子が育てにくいとかじゃないです、お互い頑張りましょう😭

すぬすぬーぴ

今同じくです💦抱っこして欲しく必死で泣いてますよね😅日中は泣いてても少し放っておけますが、夜となると上の子を起こさないよう大変ですよね😫
上の子も抱っこちゃんだったので、ある程度覚悟してますが眠いし疲れますよね💦モロー反射がなくなった頃から少しずつ寝れるようになった気がします!(立って抱っこがしんどくなり、ちょっとずつ寝かせ方変えていきました)

もとち

上の子の時が新生児の時から生後3ヶ月くらいまで、ずっと抱っこでした😅
手も痛いし、寝てくれないし、何も出来ないのが辛くて、生後1ヶ月くらいから使える抱っこ紐を導入しました!
そしたら、子は寝てくれるし、両手は使えるからスマホ見たり、ゆっくりご飯食べられるので、気持ちが楽になりました😊
最初は身体は痛くなるかと思いますが、そのうち慣れます😄

あとは、その子のミルクの総量が足りないと泣きやすくなるのかな~と思ってます。
下の子はミルクが足りないと機嫌悪いです😅