※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

旅行が苦手な人いますか?再婚したけど新婚旅行は嫌。体調的な問題で旅行が苦手な人、どうしてますか?

旅行とか遠出するのが苦手な人いませんか?
私は学生の頃から過敏性腸症候群で、
長距離バス、飛行機が苦手で、旅先でお腹いっぱい食べることも苦手です💦

この度再婚しまして、
夫が新婚旅行は沖縄がいいって言っているのですが、正直とっても嫌です(笑)
旅行はもっと癒されるべきです😂
箱根くらいがちょうどいいです💦
あと、嫌な理由は、夫が前の奥さんと毎年行ってたからってのもあります🤔
前の奥さんが沖縄大好きで、夫も好きになったそうです。
それも含めてとっても行きたくないんですけど、

体調的な問題で、旅行が苦手な人いませんか?💦どうしてますか?
気合いで行ってますか?

コメント

わたしも学生の頃から電車やばす、旅行先のトイレ事情が本当に心配です、

つい先日も親子遠足で高速道路のバスで激しい腹痛と戦いました🥲

新婚旅行としてどこかいくのはいいですが、絶対元奥さんとの思い出の場所は外した方がいいです!!!
所々で、行ったことある発言、前はどうだったーとか気に障ります…。

自分達家族として新しい思い出の土地を作ろう!と行き先の提案してもいいと思います!

• みみりん

みみりん

ありがとうございます🥺
    私も学生の頃からほとんどがやばすです😂
    トイレは常に確認してます。
    旅行ってなると一大事です💦

親子遠足も恐怖ですよね😭
    行かないわけには行かないですし……

思い出のところは嫌ですよね💦
    彼はいいところだから、私と思い出の場所にしたいって言ってますけどね🙄

• 11月14日

退会ユーザー

観光地はどこもそうですが
    沖縄行った時、国際通りでトイレ探すのに大変でした😭
    お店に入っても飲食店でもトイレの貸し出ししてなくてすごく焦りました
    海でもシュノーケルの服着たら簡単に脱げないし、お腹は冷えるし…

自分が本当に行きたいところなら気合いでどうにかなるけど、元奥さんとの思い出の場所ならそれだけでストレスでお腹痛くなりそうです笑

今後のこともあるし嫌なことは嫌だと伝えて、こちらの気持ちもわかってほしいですね、、
    一般的には相手が嫌がればそれに合わせるだろうし、最悪子どもの三半規管が弱くて飛行機に乗れないって、いうのもありだと思います😂

• 11月15日
ままり

はいー私もです。乗り物酔いも酷いのもあるし、過敏性腸症候群もあります。新幹線ならトイレまだ行けるけど、飛行機と長距離バスなんてお腹痛くなるの確定です😅

旅先でおなかいっぱい食べたらその日の夜は下痢になるのわかってるし苦痛です。

あまり旅行には行かないけど、行くなら気合いです。でも当日の朝起きるまで体調が分からないから困ってます💦

元奥さんとの思い出の場所なんてストレスですよね。

• みみりん

みみりん

ありがとうございます🥺
    同じです💦
    長距離バスの姿見るだけで震えます(笑)

何も気にせず旅先でご飯食べられる人が、本当にうらやましいです💦

行くなら気合い😟
    わかります💦

どんなにいい場所でも嫌ですよね😂

• 11月14日