※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の入院時の持ち物やお風呂について教えてください。手術日の入浴やシャワーについても知りたいです。2歳の子供の場合はどうすればいいでしょうか。

子供の5日間の入院となると持ち物は何が必要ですか?細かく教えて貰えるとありがたいです。
私も5日泊まるのでスーツケースとかで持って行っていいのでしょうか?

大学病院に全身麻酔の手術です。
コップとか持参なのですが都度洗えないので紙コップでもいいんですかね?

全身麻酔となるとお風呂とかは子供は何日くらい入れるんでしょうか?手術日はシャワー入らないですよね?
後私のシャワーの時は子供はどうするのでしょうか?2歳です。

コメント

咲や

子供の心臓手術で先月約1ヶ月付き添い入院しました
手術前日はシャワー浴びれますよ
息子の入院した病院は時間で男女が分けられているので、ナースステーションで自分で予約していました
心臓カテーテル検査とかも全身麻酔しますが、全身麻酔当日は入浴禁止、翌日は特に問題なければシャワーOKです
手術後の入浴は医師の許可が降りてからですね
付き添いの親は子供をナースステーションに預けるか、寝てる時にシャワー浴びてました
私は大部屋の洗面台で、泡スプレーの食器用洗剤で水筒洗っていましたよ😅
子供用のスプーンとかもそこで洗っていました

• 咲や

咲や

私の所は子供はレンタルセット使えないので、全部持参でした
    スーツケースとボストンバッグ、おむつは袋ごと持って行きました
    次の2泊3日の心臓カテーテル検査も似たような感じですね

• 11月14日
あり※

お着替えとかは多分CSセットと言って、子供ちゃんの洋服?パジャマみたいなやつとバスタオルとタオルが日額で借りれますよ。息子が入院してる所は食事の時お茶くれるので水筒持っていってました。
紙コップでも良いですが、コップを洗剤持っていって洗ってました。
洗濯物も洗濯機があったので洗ってベッド周りに干してました。病院とにかく乾燥してるのですぐ乾きます🤣自分のシャワーの時は保育士さんがいたので予約してみててもらって入ってましたよ