※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
ココロ・悩み

妊娠中で子供にイライラする自分が情けない。一緒にいる時間が長くて自由がない。同じような経験ありますか?

妊娠中だからか分からないですがちょっとしたことで子どもを怒ってしまう自分が嫌です。専業主婦なので四六時中ずーっと子供と一緒で自由になる時間が全くないっていうのもあるかもしれないけど自分が情けなくなります。
みなさんはこういうこと思ったことありますか?

コメント

ふわり

まだ1人目ですが、私もイライラしたりします。1人の時間がないって結構精神的に来るんだなって思ってます。何かストレス発散できるものがあればいいんですが、中々ですよね、、、

• シェリーメイ

シェリーメイ

そうなんですよねー。今の楽しみは子どもが寝静まったら静かな音量で好きなTVみて甘いものを食べるくらいです。ふわりさんはなにかありますか?

• 3月1日
ts♡mam

私も同じです( ; _ ; )イライラしちゃってどうしようもなくて、いつもなら全然怒らないことなのに、小さな事で怒ったりしちゃってます。嫌になります( ; _ ; )
専業主婦だしずっと一緒にいれる幸せは計り知れないですが、やはりその分大変な事も多いですよね。自由な時間もない寝たくても寝れない( ; _ ; )
自分に余裕がなくて嫌になります( ; _ ; )

• シェリーメイ

シェリーメイ

そうなんですよー。大好きなのになにやってるんだろうって思ってしまいます。ごめんね。っていうとヨシヨシって娘が撫でてくれます。そのたびにあーってなります。友達とも会えなくなったりしてストレスが溜まる一方なのに旦那は飲みとか遊びにいったりとかできていいなーって思っちゃいます。

• 3月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

ほんとですよね( ; _ ; )可愛くて仕方ない息子になんでこんな怒るんだろ?って罪悪感しかわかないです。息抜きしたいけどそんなの出来ないし・・・私も飲みに行ったり友達に会ったりしたいな~と思うけど、母親になった以上、そんな簡単にいかないですしね。
    ヨシヨシしてくれるお子さん可愛いし優しいですね( ; _ ; )うちの子もたまに私が旦那も喧嘩して泣いたら涙ふいたりティッシュ持ってきてくれたりトントンしてくれます😭

• 3月1日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

子供ってよく見てますよね。私も泣いてたら一枚ずつティッシュ持ってきてくれてぎゅーってしてくれます。可愛い子供のために頑張らないとダメですよね。

• 3月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうですよね(´;ω;`)子供のためにも頑張らないとな、と思ってます( ; _ ; )
    あまり頑張りすぎも良くないですし、お互い無理しないようにどうにか息抜きしていきましょうね!

• 3月1日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ありがとうございます。息抜きできてますか?うちは旦那が全く育児とか協力的ではないので普段はできてないですがたまに実母に少しの時間だけ見てもらうことはあります。

• 3月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

うちは義実家も実家も無いと同然なので、見てもらう人がいないんです( ´›ω‹`)
    それに同じく旦那も育児家事あまり協力しないし、友達と遊んだりっていう息抜きはないですね( ; _ ; )
    息抜きになってるか分かりませんが、旦那には内緒で勝手にコンビニとかで好きなもの買って食べたりしてます(笑)それがストレス発散ですかね・・・寂しいですが・・・(-ω-;)

• 3月1日
シェリーメイ

そういう状況なら旦那には手伝ってほしいですね。
私も子供が寝静まったら甘いスイーツ食べるのが癒しですよ。糖分は大切ですよね。笑

すーい

あるある。
疲れてるのにとか何で泣き止んでくれないの?とか。親のイライラが伝わって不安になるんですよね子供って。
ひとり遊びが出来るようになればあれ?って寂しくなりますよ😊
それまでしか味わえない自分の時間のなさのイライラ。
それをすぎて笑い話になるけど当時はイライラと怒りしかなかったですね💧
大丈夫大丈夫😊
だってママだって新米だもの😊
私なんて途中で子供と一緒に泣いてみた事もありますよ笑

• シェリーメイ

シェリーメイ

コメントありがとうございました。一人遊びはしてくれたりしてますよ。今しかない時間を大切にしたいと思います。

• 3月2日