※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
お出かけ

公共交通機関で赤ちゃんは生後何ヶ月から乗車可能でしょうか?ベビーカーと抱っこ紐、どちらが適していますか?

電車やバス等公共交通機関には赤ちゃんが何ヶ月頃から乗せてますか?
また、乗せる際はベビーカー、抱っこ紐どちらでお出かけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月から乗せてます!そこから外見るような感じで仰け反るまで抱っこ紐でした!

• A❤︎

A❤︎

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

移動手段が公共交通機関のみなので1ヶ月検診から乗ってます。
移動距離や行き先で何をするかにもよりますが旦那等手伝ってくれる人がいる時はベビーカー、1人の時は抱っこ紐が多いです。
ベビーカーの時でも抱っこ紐はすぐ使えるように準備してます。

• A❤︎

A❤︎

両方準備しとくのが良さそうですね🙇🏼‍♀️

• 11月15日
moon

生後1ヶ月から赤ちゃんとふたりでよく乗ってます😊
基本は電車が多いのでベビーカーで行って、ぐずったときのために抱っこ紐も持ち歩いてました☺️
バスの時は抱っこ紐にしてました🖐

• A❤︎

A❤︎

バスは抱っこ紐がいいんですね!参考にさせていただきます🙇🏼‍♀️

• 11月15日
  • moon

moon

バスもベビーカーのまま乗ってOKですが、実際は乗せたまま乗るのは難しいし邪魔になるので、抱っこ紐で乗ってます😅

• 11月15日