※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikr
子育て・グッズ

幼稚園に通う3歳児の健康について悩んでいます。風邪が続いており、仕事も休むことが多くなってしまっています。他のお子さんは何ヶ月くらいで改善しましたか?

幼稚園に満3歳児or年少から通わせてる方へ質問です。

幼稚園に通い始めてから2ヶ月半近く経つのですが、9月の下旬あたりから毎週か2週間に1回は風邪ひいてて、2ヶ月くらいほぼ薬を飲んでます😢
やっと先週の半ばあたりから体調が良くなり始めて、今日インフルの予防接種に行ったんですが、また夕方から鼻水多め…もはや週一で熱出してます…。

先月末から働き始めたのですが、一週間シフト通りに働けたことはまだないくらい休んでしまってます。それが申し訳ないですし、まだ働き始めるのは早かったかな…と最近後悔していたりしてます。コロナ禍で出産子育てしていたので、たぶん風邪にたいしての免疫が極端に少ないのか、娘が風邪を引きやすいのか……幼稚園に通い始めるまでは風邪はほとんど引いたことがなかったので、免疫がないからだと思うのですが、風邪ばかり引いてしまってます🥲

幼稚園、または保育園に通わせ始めて風邪ばかり引いてたお子さんいる方に聞きたいのですが、何ヶ月くらいからマシになりましたか?

コメント

ママリ

幼稚園に通い始めて7ヶ月です。
恐ろしい頻度で風邪をひきますが最近少しだけマシになってきたような気がします。
ただ、1つ上の子がいるのでその分風邪もらって免疫獲得してるのかもです🤔
上の子も最近になってようやくマシになってきたので、そう考えたら1年半くらいかかってます😂

• ikr

ikr

やっぱりそれくらいかかってしまうのですね…。やっと治ったと思ったらまた今日から鼻水と咳も出てきてしまいました…週一で病院に行っている感じです😭

• 11月14日
みゆあ🐰💜

上の子、年中。夏休み明けてからお休みはしてないですが、鼻水、たん絡みは月1ですよ💦
もれなく、下の子に移ってます💦

マシというより、熱の出る頻度は減ってきたかなと思います💦
(夏休み中と、ついこないだ休日のみ)

• ikr

ikr

年中さんなんですね🥺娘も熱は出なくはなってきてるのかなという感じなんですが、咳が出始めると夜眠れないくらい出てしまって…熱はなくても咳がひどすぎて幼稚園を休ませることもあるくらいです🥲

• 11月14日
❤️🧸moa🦊💜

年少入園で今7ヶ月ですが、うちの子も最初の数ヶ月はハイペースで風邪を引いてて、休んでる方が多くないんってレベルでした🤣
でも夏休み前には落ち着いて、今は月1あるかなくらいです!

うちの子は元々持病(2歳半で完治)の影響で、2歳半まで風邪すら引かせたことなく熱も出したこと無かったので、幼稚園行き始めて結構酷かったです😔

• ikr

ikr

娘も幼稚園に入るまではほぼ風邪を引いたことも熱を出したこともなくって…一人っ子なので風邪をもらうこともありませんでした😢
    娘も今は休んでる方が多めな気がします、やっぱり何ヶ月かかかってしまうものなんですね😭

• 11月14日