※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に悪阻で苦しいときに「何もない人は何もないのにね」と言われ、嫌な気持ちになりました。その言葉が相手にどれだけ嫌な思いをさせるか分からないのか、と感じています。

悪阻で苦しんでるのに、旦那に「何もない人は何もないのにね」と言われます。

特に意味はなく、「そうだね」と返せばよかったらしいですが、私も何もない人がいるのは知ってるしそういう人が羨ましいくらい辛いのにわざわざ言う言葉じゃないと言ったら、そうやってマイナスに捉えるのも良くないと言われました。そうだねで終わらせればいいじゃんと。

悪阻で苦しんでる私に更に罪悪感を感じさせたいのか😇
そうやって何も考えずに発する言葉がどれだけ相手に嫌な思いをさせるかなぜ分からないのか。

腹蹴り飛ばしてやりたい

コメント

はじめてのママリ🔰 

辛い時ってちょっとした一言が傷ついたり苛立ったりしますよね😭
こちらにそうだねで済ませることを求めるんじゃなくて嫌な思いさせたのは事実なんだからあなたがごめんねって返せば良かったんじゃない?って感じですね😂
ほんとに特に意味はなかったんだと思いますがタイミング次第で嫌な気分になったりしますもんね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!そこなんです。旦那は絶対に謝りません。
    言われて嫌だと捉える私が悪いとまで言われます😇

• 11月14日
ママリ

えー!そうだね。なんて返せないですよ💦
私は悪阻なかったですが、それでも物凄くしんどい事くらい分かります…

そんな事言われたら私なら夫が今後腹痛や風邪で苦しんでる時に「私は何も症状ないのにね」とか言ってしまいそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ思いました。
    旦那が風邪で休んだら、風邪で辛くても仕事に行ける人いるのにねって究極に嫌味ったらしく言ってやろうと思います。笑

• 11月14日
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

その言ってる時の顔や口調にもよるかもですが普通にムカつきますよね。

マイナスに捉えるの良くないって言うなら『んで、じゃあどういう意味だって言うの?つまり何が言いたいのか説明してごらん?😊💢』って私なら言ってしまいます。

じゃあお前がそうだね。で返せばいいじゃないか😇💦(人の旦那さんにすみません🙇🏻‍♀️)妊娠出産の恨みは一生ですよ🙆🏻‍♀️!!私もつわり期に色々されて一生根に持ってます😇
上の子のもいらっしゃって大変かと思いますが、無理なさらずに😭💕

ちぃのまま❦

つわりが全くない人って約1~2割程度しかいないのに?😇
辛さも1ミリだって分からないくせに辛い思いしてる方が我慢して「そうだね」で返せとは????って感じです😇
ならぜひ代わってくれよ、としかならないですよね😇
妊娠中や産後の恨みって一生消えないし、こういう時に寄り添えない心の持ち主って今後も頼りにならなさそう……🤦‍♀️
旦那さんは蹴飛ばされても文句言えないですよ😡

yu-s

重い人は重いってことよ🤣

慰めになってないしイライラしちゃいますよね😣