※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

LINEで友達から聞かれた事に応えた時に、なるほどねって言われるとイラッとするの私だけでしょうか?

LINEで友達から聞かれた事に応えた時に、なるほどね
って言われるとイラッとするの私だけでしょうか?

コメント

どことなく上から目線な感じはするかもしれません💦💦

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

やっぱり上から目線な気がしますよね💦(>_<。)

• 11月14日
ぴいまん

よく言われる気もするし言ってる気もしますが、気にしたことなかったです💡
そうなんだ~と何か違いを感じるのですかね🤔??

○○の時(こういう時)どうすればいい?みたいな感じで友達から聞かれて、丁寧に答えたのになるほどねしか返って来なかったらイラッとしません?😥

• 11月14日
  • ぴいまん

ぴいまん

心遣いに対してお礼がない人!ということですね💡そりゃむかついます。

• 11月14日

そうなんです!(>_<。)
    ありがとうを言って欲しい訳では無いんですけど、せっかく考えて応えたのになるほどねだけで終わらせられるとなんかなって思っちゃって💦

• 11月14日

友達ですよね?
なるほどね、でイラっとはしませんが、他の方への返信にある内容ならイラつきます💦
お礼とか他に感想とかないの?
聞いてきたことに答えたのに一言返信ってムカつきます😑

たぶん、
『なるほどね〜💦私も次そういうことあったらそうしてみようかな…。教えてくれてありがとうね』
みたいに使われたらイラつかなくないですか?

なるほどね、という言葉ではなく、そのお友達の聞きたいことだけ聞いて一方的に終わる感じがイライラの原因じゃないかと思いました😭

そうなんですよ〜!😭
    仰る通りです😭

私も相槌的な意味でのなるほどねはイライラしないのですが、あんなに親身になって回答してそれだけ?って思っちゃいました😓

はじめてのママリ🔰さんが仰るように言ってくれていたら全くイライラはしません🥲

しかも、その後にも色々聞いてきてそれにも親身になって応えたのですがまたなるほどねだけでした😢

もう応えたくないなとも思ってしまって🥲

• 11月14日