※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

旦夫の実家での問題に悩んでいます。義母からの頼みごとにイライラし、将来の介護問題も心配です。他の方の経験を聞きたいです。

仕方のないことなのかもしれませんが結婚してからずっとモヤモヤしてます。旦那の実家のことです。
旦那は3兄弟の3番目です。
義姉は実家近くに住んでいて義兄は実家住まいです。
モヤモヤの原因が、義母が何かにつけて1番遠いうちに用事を頼むことです。
今日も「ホームセンターで〇〇を買ってきて欲しい。急がないのでいつでもいいです。」だそうです。義母と義兄は車を持っていないのですが義姉は車があります。以前それとなく義姉に頼めば的なことを言ったのですが、用事を頼むと無視されるらしく頼めないそうです。義姉は自分の子育て3人を今まで全部義母に丸投げしてきたくせに手が掛からなくなった途端義母からの連絡を無視しているそうで、口悪いですが本当人として終わってるヤツです。
うちから義母家までは車で30分かかり、買ってきてというものはテレビでやっていて良さそうだったから〜など、大抵数百円くらいのもので生活必需品ではないのがほとんどです。普段こちらから義母を頼ることは一切なく、たまに義実家に遊びに行っても出てくるご飯は惣菜かカレーです。このまま行ったら将来介護を任されそうで本当気が病みます。旦那には絶対やらないと宣言していて、わかってるとは言われてますが実際なってみたいとわからないですよね。
つらつら書いてしまいましたが、同じような方がいたらどんな感じか聞きたいです!

コメント

しましま

今はそんなこと無いですが、何かあると夫に電話が来てあれこれ相談したり、てつだいにきて、なんてありました。
幸い県外だったのでそこまで被害はなかったですが。
何でか徐々にそんな事もなくなりましたね。
夫が実家より今の家族というタイプなのでマメに帰らなくなったり、義妹が成長してそっちも頼れるようになったから?

本当に何で家出て県外にいる息子にそんなに頼ることあるかな、と凄く不思議に思っていました。

• ままん

ままん

義妹さんに頼れるようになったからかもしれませんね!うちは市外なので微妙な距離という感じです。うちは義姉と義兄が実家近くなのになぜか夫に連絡がきます…。本当勘弁してほしいです🥲

• 11月14日