※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝できず、30分で起きてしまい機嫌が悪くなる。足りない睡眠か悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの睡眠に詳しい方!

うちの子は抱っこでしかお昼寝できないのですが、
前は1時間以上余裕で寝ていたのに今は30分で起きてしまいます。動かずじっとしていても起きてしまうようになりました。

さらに、30分で起きてしばらくすると機嫌が悪くなり泣きます。これは睡眠が足りていないのでしょうか?起きた時はニコニコであそびたがるのですが、それも10分ともたないのでまた寝かせた方がいいのか悩みます

コメント

ちー

うちの子もつい先日まで4ヶ月でしたが、4ヶ月に入った時から昼寝が30分以下になりました。元々寝ない子ですが、それでも寝てくれる日は1~1.5時間は布団に置いても寝てくれてたのが全然寝なくなりました💦うちは睡眠退行で夜間も何回か起きるようになったりしてました。5ヶ月になってから夜間は落ち着きましたが…
昼間は元に戻らず、今でも30分が最長です😅