※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が買い物中に待てずに困っています。この月齢では普通はママの近くにいて待てるものなのでしょうか?

3歳の息子と買い物したんですけど
袋に入れる時も隣で待ってられず
出口に行こうとして出ようとするし。
買い物もゆっくり見れないし(服)
こんなもんですか?
この月齢は普通はママの近くにいて
待てるもんなんですか?
それともこんなもんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その子の性格もあると思いますが、うちは怖がりなので基本そばを離れないです。

キャラクターカートとかに乗せてもダメですか?💦

• ママリ

ママリ

UNIQLOだったのでカートには
    乗せてなかったです💦
    ママの近くにいれないならもう
    一緒に出かけないよと言ったら
    いれる。いれるー。って反省してるけど
    反省しても一瞬だと思います💔🙄

• 11月14日
サクラ

そんなもんかと思いました😭
うちの子もそんな感じです。出口には行かないにしても、レジ横の商品触りに行ってたり、洋服見ようとしてちょっと体にあててる間に消えてて、すぐ探して横にいて!と怒ってまた鏡見て洋服あてようとしたら、居ない。みたいな😩

• ママリ

ママリ

すいませんwおなじで笑いました➕安心しました(笑)その時って1人で叫んで追いかけて
    みんなに見られてる気がして息子が変なのかとか思っちゃうんですけど💦
    怒るとその時は反省してるんですよ🙄
    で、またいなくなる(笑)

• 11月14日
  • サクラ

サクラ

ほんとしんどいですよね😢
    服あてたりお財布だしたりしゃがんで商品見たり、ずっと手を繋いでいられないし、そもそも手を繋ぎたがらず怒られてちょっと繋いだら5秒で無理矢理離して走ってそのまま手を繋がないし。
    ならもう帰るからね!とか、お留守番ね!とか手を繋がないなら一緒に買い物しないからね!と言っても、やだするの!!と言って、手を繋いだり商品を触らないようにしても、それも1分程度。それか、怒られても手を繋がないし商品触りまくり。

レジ行って、商品触るから3回くらい怒って、また前向いてお財布だして、横向いたらもう触ってるから怒って、それで財布からお金出して横見たらまた触ってる。みたいな感じですうちは😩😩

ほんとに言う事聞かないので、なるべく下の子は置いて出かけてます。可哀想でもなんでも、上の子とだけ出かけて洋服見て、ちょっとランチして、珈琲でも飲んで、帰ろ〜🥰ってやってます。電車で出かけたり友達と会う時も置いてってます。

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

しかもうち下の子もイヤイヤ期で気に入らないと座り込む泣き叫ぶで、旦那は仕事でほぼ居ないしワンオペでカオスな事ばっかです🫣💔
    外でも大きい声出さないと危険とか感じちゃって💦うちの子もお店のもの何でも触りたがります💦てか触ってますwうちの子ほんと落ち着きない?大丈夫?とか思っちゃう時ありますしね😆サクラさんも息子君のこと心配したことあります?!
    けど周りから見て誰に言っても普通と言われるので🤪男の子でこの月齢できっとこんなもんなんでしょうけど💦
    うちも置いてける時は置いて旦那に見せてます🤣💔

• 11月14日
  • サクラ

サクラ

ワンオペは私だったらすぐに病んでると思います😭今でも軽く病院行くかどうか悩むくらいなのに。

私も、3歳だしこんなもんなのかなー、性格もあるしなー😓と思ってますが、この前3歳児健診に行った時に、たまたまか分かりませんが、受け答えができていないので、親子相談してみませんか?と言われました。
    その場で1時間くらいお話しして様子見てもらって、何故か特にこれこれが心配ですね。とか何も言われず、私が言った普段の子育ての、上記のような苦労を話して、そうですよねー🥹みたいな事を言われただけで終わり、何の時間なの?これ。別に私受け答え気になった事ないし、何なの?と思いました。
    が、また幼稚園入って5月頃にもお話ししましょうか!と言われ、予約してます😓

図鑑みたいなのを見せられて、字を書く時に使うのはどれかなー?とか、紙を切る時に使う道具は?みたいに聞かれて、別の絵の話(ドレッサーの絵を見て、ママいつもねーここでお化粧するんだよ!)とか言って、質問をずっと無視してたのが引っ掛かったポイントです🤔

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

下の子の夜泣きに寄生そっちの方がやばいです😭泣き声ずっと聞いてるとほんとやられます💦私自身もよく泣いてます💔😞

うちは3歳児検診明日です💦
    いつでした?3歳児検診🤔
    なんか少し見たくらいでそんな事言われるのも
    嫌ですが…💦ほんとなんか指摘されたら
    あんたらたったそんだけ見て何?!って
    イライラしちゃいそうですがw
    なんか予約も何も嫌ですね💔😞
    大変だけどすぐ病気にされる時代もどうかと思っちゃう💦

子供って話したくない人無視しますよね?(笑)

• 11月14日
  • サクラ

サクラ

先月の頭あたりだったと思います🤔
    2.3問同じような事聞いて答えられなかったら…って謎ですよね。
    気分によるのかもしれないし。
    図鑑の話出来なかったら、せめて他のページを試してみるとか、会場ないの実際のもので聞いてみるとかすればいいのに😓

私もその3歳児健診の担当だったおばさんあまり好きじゃない印象受けたので、息子も同じかもです😂

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

やっぱそれぞれ行われる期間や月齢もバラバラなんですね🤔ほんとですよね💦
    サクラさんそういう様子見でみたいなこと言われた時落ち込みました?💦

• 11月14日
  • サクラ

サクラ

落ち込みはせず、めんどくさいなーくらいでしたが、強いてどう思ったかと言われれば、イライラした。ですかね😂

そこでは診断がつかないとか、診断をつける前の段階で、そこから繋げる。とかなら良いんですが、単に仲良くも無いのに、育児の苦労あれこれ話させられて、だから何?って感じで😓
    これが、悩んでるとかメンタルやられてて話聞いてもらうだけで楽になる。って人なら良いと思うんですが、こういう行動はちょっと多動気味かもしれないですね?とか、そういう事も言われず、私が、この子の行動は、年齢に見合った発達ですか?それとも、少し他より変わってたり疑問に思ったりしますか?と聞いても、お母さんはどういう行動が疑問に思いましたか?みたいに聞かれて、いやそれ私が気になって聞いてんだけど!?みたいな感じで、一応考えて答えたけど、そうなんですねー🙂で終わるしで、何であなたに話さなきゃ行けないの!?何の意味があるのこの時間!!って思ってました🙄

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

確かにめんどくさ!とかイライラしちゃいそうです💦私は様子見とか言われたら気にちゃう性格なので落ち込んじゃうかも😭
    私に安心する言葉もらえます?!😢🩷(笑)
    すいません!サクラさんの考え方最高!って思ったのでw

あーいう検診にいる人って専門家じゃないですよね?🤔サクラさんの地域は結構人数大規模のところですか?🤔うちは大規模まで行かないです(笑)こっちがした質問に安心させてくれるわけではなくて回答になってない答えって
    ほんとあんた何?ってなりますね💦
    こっちは親なりに心配や不安だから聞いてるのに😥

• 11月14日
  • サクラ

サクラ

私わりと気強いので、イラっときたらすぐ態度に出ちゃいます😂

まさに、検診にいる人って相談やカウンセリングは出来るけど、だからと言って治せるわけでも対処法教えてくれるわけでも無いとおもいます😩
    ママ友に相談してるんじゃないんだから、有益な事言え!プライベートな事ペラペラ言いたく無いわ!と思ってました😂最後の方たぶんだいぶイライラしてたと思います私笑

子供が産まれてすぐ2週間くらいで保健師が家に来た時も、お散歩とかしてますかー?😊って聞かれて、産まれたてで散歩なんかするか!とイライラして。いや、まだしないです1ヶ月経っても無いし。と言ってもピンと来てない様子だったので、市役所系の人は素人扱いしてます私😓バイトか?って感じ

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

気が強いの最高!!笑
    私も気が強いのに変なとこ気にしぃ😞💔
    この変な性格まぢでやめたいです笑

私も明日強気で行こうw
    医者じゃないしカウンセリングごときで
    知った口聞くなって感じしますね(˙👄˙)
    なんなら子供産んでない人とかいますからねw
    若い男の子になにがわかる?と思います笑
    時間もかなりかかるのかな〜💦

あー、来ましたね🙁
    産後一ヶ月もしないうちに外出るかよって感じですねw1ヶ月検診でやっと出るわって感じ💦

• 11月15日
  • サクラ

サクラ

旦那にはやめな?とよく注意されてしまいます😭
    3歳児健診の時も、最後イライラしたので、次の予約取る話が出た時に、次は別の人にして下さい。って言うところでした😂でもこんだけ話して0からはキツいし、とりあえず次行って、また次ってなったら変えてもらおう!って思って言うのやめました笑

子供産んでる産んでないより、知識が圧倒的に少なすぎると思いました😩マニュアルに沿って喋ってるんだろうけど、それ自分で調べた?月齢とか子供の場所見知りとか話しかけ方とか、そういうの分かって喋ってる??って人、保健師に沢山居ます😓

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

長男の時はほぼ抱っこでした💦

• ママリ

ママリ

抱っこじゃないとうろうろしちゃいました?💦

• 11月14日
ちちぷぷ

長男は今も待てません!もちろん服なんて絶対見れないし、袋に入れてる間にはいません!
次男も服は見せてくれないかな、でも袋に入れる時間はくれます!
個性ですよね。
子どもと洋服を買いに行くことが絶対にないです😂

• ママリ

ママリ

待てないですよね?😭それ聞いて
    安心しました😭服もゆっくり見れる訳もなく💦
    食品などはカートに乗ってくれるのでいいんですけど💦服系は厳しいです💔😟

• 11月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あぁ、スーパーなんて連れて行かないです!長男!もう連れて行くのは公園だけ!!笑笑
    次男もだんだん難しくなってきましたね。夫にみてもらってるあいだに急いで往復する方が楽です☺️

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

最高すぎます!コメントw
    無理ですよねいろいろw
    息子さんは活発なほうですか?
    うちは活発男子、The 男なんでw

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

他の子は待てる?!のか?
    うちの子が待てないだけ?とか心配になってたんでコメント頂けてなんかほっとしてます笑

• 11月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

長男はそうですね!ヤンチャ野郎って感じです🤣🤣🤣お調子ものでほんとアホなことしかしないです。園では真面目にやるタイプです笑笑
    次男は穏やか男子で可愛いものやピンクを愛するような感じなので、、個性です!!!!笑笑

• 11月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

待てる子もいるし、待てない子もいる!
    我々の子は待てなかった、、残念🫤というところでしょうか✌️笑

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

なんか友達とかにはうちの息子穏やか〜で
    優しい子ってすごい言われるんですけど
    いやいやいや、ずっとみてる私からすると
    まぢでやんちゃ野郎でww
    ちんちんネタかなり多いしww
    息子さん園ではお利口ってえらい!!
    うちは来年から入るので入ったらまた落ち着くのかなw
    やっぱり皆性格や個性違いますよね🫣🩷
    我々の子は待てなかった🙌🏻残念!!👈これは名言です(笑)
    ちちぷぷさんはうちのこやばくね?!
    大丈夫?!みたいなネガティブ思考にはならなかったですか?!

• 11月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

園に入って落ち着くことは、、、どうかな😂?と思います笑社会性は身につくでしょうけど☺️✨
    そうですねーうちの場合は、3歳すぎてから?4歳くらいからはうちの子まぢでやばいと思ってますよ😂特に友達と一緒になった時のテンションの上がり方とかハンパなくて。異常です😂😂ほんと、いつもはこんなんじゃないんですよー楽しいとテンション上がっちゃってーと弁解して歩きたい感じです😂🙏

• 11月15日