※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

長男が次男に意地悪をして手を焼いています。次男が成長して喧嘩になるのを心配しています。皆さんはこのような時、どのように対応していますか?

長男に手が焼きます。

皆で遊ぼ〜っておもちゃを出すのですが
次男のこと通せんぼしたり、触るなと言ったり
次男分だけ片付けたり意地悪ばっかりです。

最初は優しく注意してまた皆で遊ぶのですが
何回言っても同じことを繰り返すので
そう言うことするなら片付けます。とおしまいにします。

長男はギャーギャー騒いでますが落ち着くまで放置です。

前はこんなことなかったのですが
次男が成長して遊べるようになってから
意地悪発動中です😇

これから次男が成長したら
シンプル喧嘩になってもっと大変そうだな〜
私は何回言ってもダメなら片付けてしまいますが
皆さんこんな時どんな対応してますか??

コメント

ちちぷぷ

長男ってそうなんですよね。どうやら長女さんもそうらしい。
もちろん、そうでない子もたくさんいるだろうけど、、
我が家は前者です。
もうどうしようもないですね😂
わたしは放っておいてます。
だいたい長男が次男に意地悪して次男がやり返して(叩くなど)長男に倍返しされて泣いて終わってます😂不憫です😂😂
そんなに嫌なら一緒に遊ぶのやめなよと言いますが、3秒後には仲良ししてます。やれやれ
喧嘩がなくなったときは関わらなくなった時だろうなと思ってます、、、