※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

マンモス園のメリットとデメリットを教えてください。主人が希望する園で、広くて遊びやすいが、女性は気になっています。

マンモス園 メリットデメリット教えてください!

幼稚園と保育園が一体化して300人くらいいると思います😣

かなーり広く、園庭もグラウンドあり 庭もあり芝生もあり20mプールもありで マンモス園でも思いっきり遊ばせることはできます!

主人の第一希望園なのですが 私はマンモス園なことがひっかかっており🥲

コメント

ママリ

私も上の子が来年4月から
満3で幼稚園行くのですが、、
マンモス園でどうなのかなと思って
ここで質問したことあるんですが!
マンモスだからママ友との関わりが
意外とないとか上の学年の子が
いろいろ教えてくれるとか
クラス替えがあるからいいとか
もし意地悪する子とかに当たっても
クラス替えで違うクラスにって相談できるとか
いろいろ教えてもらって
あ、たしかに!って思うこと多かったです☺️

はじめてのママリ🔰

3歳から就労無しで預けられる田舎のマンモス保育園です。
3歳半で転園し出来ました。

園庭で遊ぶのもプールあるのもいいですが私は前に居た毎日違う公園に連れていってくれた方が魅力的でした。
同じ遊具で上の子は飽きてます😂

あとクラス替えがある為今年の初めは知らない子もいるからなのか同じクラスだった子にくっついてました。

あとこれはあくまで保護者目線として1クラスに25人担任2人いますが1人は発達の子に付きっきりでメインの担任の先生子供に目が行き届いてません。
前の保育園は3歳で15人だったので、

大きい保育園だからこそ行事も色々あっていい所はあります

はるぴ

メリットはルールがしっかりしていて統制が取れている。
先生も園児もキビキビ動いている印象です。
園庭に沢山遊具がある。通園バスの台数が多い。
デメリットは園にもよるかもしれませんが、あまり保護者が有志で参加する(お手伝いする)場面がないです。私はラッキーと思っていますが笑
クラスが多く、学年が変わるたびに新しく気の合うお友達が出来たりして、息子は喜んでます。
お手伝いの必要な子には加配の先生が付いているので手薄になる事はなく安心しています。

ぱくぱく

みなさんコメントありがとうございました🤍参考にさせていただきました!