※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

冬の妊婦健診で服の重さを500グラム減らして申告する病院に通っています。他の病院はどうでしょうか?気になります。

妊婦健診時の体重測定について

冬の妊婦って服の重さで結構増えますよね?😇
私が通院している病院は自己申告制で
服の重さ500グラム減らして申告する制度
なんですけど、冬って1キロ普通に超える気が…笑

みなさんの病院どうですか?
自己申告制かつ500グラム減らして申告だけでも
いい方なのかと思いつつ、気になりました🤣

コメント

ママリ

私の通う病院は病院側が服装分を引いてくれるのですが、季節ごとに引く数字が決まっているみたいです🤔

冬場は1kg弱引いてくれるけど夏場はそこまで引いてくれませんでした😂

あーちゃん

うちの病院は自己申告で季節関係なく1.3キロ引きます😂

はるぴ

私の通ってるクリニックは自己申告で服の重さは引きません😅
毎晩脱衣所で裸で測ってるのと全然違うけどいいの?って毎回思ってます笑

ママリ

冬服ってとくに増えますよね😂
うちの病院減らしてくれない&バーコード読み取りでそのまま先生のPCにデータ転送されるので誤魔化せません😂笑
毎朝パジャマで家で測ってて「よし!体重ギリOKだ!」って思ってても着替えて健診行ったらめっちゃ増えてます(笑)

はじめてのママリ🔰

夏は400g.冬は500gになってましたが絶対冬服もっと重いですよねー😑😑
しかも土足のまま測定なので靴の分も入れてくれ!って感じです😑