※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

初めての子供で、自分で選びたいが、主人がお下がりを選んできた。どうしたらいい?

みなさんベビーカーやベビーベッドなどはどのように用意しましたか??
わたしは初めての子供なので、自分で買いたい、もしくは両親や身近な人に買ってもらいたいと考えてました。
どっちにしても自分で選びたいです!!
しかし主人が勝手にお下がりをもらう事を決めてきてしまったんです(´-ω-`)
それもあまり面識のないところから、、。

コメント

はちどり🐦

私は姉と妹のところにベビーカーが
あったのですが、姉妹とはいえ
抵抗があったので貰いませんでした🌟
あまり面識のないところなら
私はなおさら使えないです💦

結局夫婦で選んで買いました!

  • tomo

    tomo

    そうなんですよね‼️
    わたしもすごく嫌なんですが、主人は「もらえるものはもらった方がいいじゃん」の一点張りです😥💦

    • 3月1日
yu-n-ha☆

ベビーベッドは貰った物でもいいと思います!!
布団買えば新品同様とあまり変わらずお金も浮くので、別のものに回せますし😊
うちは、回りに貰えるような人も全くおらず買うしかなかったので全部買いました❗
ベビーカーなどは使い心地も違うので自分達で買った方がいいかもしれませんね!

  • tomo

    tomo

    ありがとうございます☀
    ベビーカーもうもらう約束してきたみたいなんです😥💦
    どのように断れば良いのか…悩み中です💦

    • 3月1日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    とりあえず貰っといて、使いにくいからと新しいの買ったらどうですか?
    友達でも、一人目で買ったけど使いにくくて2人目で買い直したって人もいますよ😄
    昔のだと今とだいぶ違います❕
    うちも5年前に買った物で、お店で見ると進化にびっくりしてます(笑)

    • 3月1日
  • tomo

    tomo

    なるほど‼️
    確かにそれなら納得してくれるかもです😃✨
    日々進化してますもんね‼️

    • 3月1日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    他の物もそうですが、2年も経てば全然違うので買い換えるのもおかしくないですよ❕
    5年前はまだ、ハイチェアのベビーカーが出始めたばかりだったのに、今じゃ当たり前ですもわね😅

    • 3月1日
  • tomo

    tomo

    ありがとうございます💕
    自分でも少し勉強しておこうと思います😊✨

    • 3月1日
まいたろす

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ
うちは、ほしいベビーベッドを両親に買ってもらいました☺
ベビーカーは子供が3ヶ月の時にヤフオクで落としました( ・∇・)
ベビーベッドは必要だと思ってたけど、添い寝じゃないと寝ない子だったんで結局あまり使いませんでしたが笑

  • tomo

    tomo

    ありがとうございます(o^^o)
    ベッド使わなかったって方結構多いみたいですね‼️

    • 3月1日
もも

ベビーベッドもベビーカーも中古品です!
何がそんなに嫌なんでしょう?
浮いたお金を教育資金に回せます✨

  • tomo

    tomo

    たぶんうちの主人もそういう考え方なんだと思います💦

    • 3月1日
ま

私もベビーカーこだわりたいので、勝手に貰って来られると困ります!
しかも面識なくても後でお礼しなきゃだろうし、ちょっとめんどくさいですよね。

でももし実際にお下がりのベビーカーがあるなら、実際に使ってみれば自分がどんな機能がよくて、どんなデザインが欲しいかってのが具体的に分かるので、2台目購入が失敗しにくいんじゃないかな?と思います😄

そのベビーカー、メーカーや機種はどれなのか聞きましたか?
ベビーカーによっては使用時期もあるのでチェックして旦那さんと相談した方がいいですよー!

  • tomo

    tomo

    ちょっとめんどくさい気持ちまでわかってもらえて嬉しかったです☺️笑
    使用時期なんて初めて聞いて勉強になりました‼️
    ありがとうございます💕

    • 3月1日
deleted user

ベビーベッドは通販で買いました★
ベビーカーは欲しいやつの画像を旦那に送って義両親に買ってもらいました(*´꒳`*)
ベビーカーは自分が気にいるやつがいいですよね(/ _ ; )
私はちょっと潔癖なので吐き戻しで汚れたりしてるだろうし、なんとなく面識無い人からのベビーカーのお下がりは嫌だな〜(;ω;)
身内とかならまだ良いんですけどね…
私なら自分の貯金崩してでも気にいる物買います(・ω・`)

  • tomo

    tomo

    ホントにホントに〜まさに同じような気持ちです‼️
    勝手にもらってくるとか、迷惑以外にありません😢笑

    • 3月1日
ねこ

ベビーベッドは後輩が貸してくれたのでそれを使う予定です♡
枠組みだけなのでお布団とかは自分で買えますし( ´﹀` )
ベビーカーは産まれてから用意したらいっかって感じなのでまだ用意してませんが自分たちで買う予定です( ´﹀` )

  • tomo

    tomo

    確かにベビーカーは産まれてから考えても全然遅くないですね😊
    ありがとうございます☀

    • 3月1日