※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょ
家族・旦那

旦那と休みが被った時の対応について相談です。休みが被った日、一人で出かけたら旦那が怒り、子供の体調不良でトラブルが起きました。価値観の違いで別れたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

旦那と休みが被った時どうしていますか?
先日旦那がキレてしまい…。


子供たちは学校に保育園と不在。

前日にちょっとしたケンカになりピリついた空気だったので、
その日は子供の皮膚科の後1人で出かけていました。
自分の受診だったり用事を済ませたり、
あとは好きなことをしてすごしました。

帰りも夕方でしたが帰宅の時間になって
1日なかっ次女が頭が痛いとなっていたことを
担任の先生からの電話で聞きました。

もっと早くわかっていたら対応したのですが、
帰宅の時間の電話だったので、
学校は迎えに行きその後受診となりました。

が、帰る前に次女の体調が良くないことを伝えたら
めちゃくちゃ不機嫌。
迎えに行ってから帰ること、
受診中は長女と末娘をお願いすること、
わかっていたのに帰宅したらいませんでした。
どこへ行ったのか電話しても出ません。
しつこく掛けたら帰ってきましたが、
「都合いいよね」と。
あんたの子供でもあるだろと思いましたが…。

不機嫌な理由は、経験上
休みが被ったのに一人で出かけたことだと思われます。

お互い不定休ではありますが、
私は元々1人で過ごすのがすきなので、
たまに休みの日は1人で過ごしたいです。

前日ケンカのようにもなっていたし、
一緒に予定があった訳でもないので、
まぁいいやと思いでかけました。

が、めちゃくちゃ不機嫌。
私からしたらかなりめんどくさいなというタイプです。

旦那は元々出かけたりしませんが、
用事があるなら出かけてもいいし、
居ないならいないで私は家の事やったりとすきにすごします。

休みが被ってもいつも一緒にいないといけないっていうのは
普通のことですか?

あんなに怒ることなのかよく分からないです…。

正直喧嘩もめんどくさくて合わせていましたが
それにも疲れてきて、、。

価値観が違いすぎて別れたいなとも思っています。

みなさんはどうされていますか?

コメント

すすす

うーん

一人で過ごすなどその日の予定を伝えてなかったんですかね?
それとも元々言わないタイプですか?喧嘩をしているから伝えなかったんですかね?


ご主人は一緒にいたくて怒っているんですか?

喧嘩をしているのに何も言わずにサッサと家から出ていった態度に怒ってるとかでは、ないんですかね🤔


喧嘩していて話し合い出来てない状態であればお互い歩み寄りがないように感じました

  • おじょ

    おじょ


    喧嘩しててもしてなくても伝えるようにしています。
    病院の後用事済ませたり出かけるとは伝えてました。
    喧嘩してたらLINEでも連絡入れますが、切れると読まないので口頭で伝えてから出ました。

    理由聞いても教えてはくれませんが、大抵は休みが一緒なら一緒に居るべきみたいな人です。
    大体いつもそれで怒りますが、
    以前それに疲れてしまうと伝えたことがあります。

    休みの日に羽のばしたいのはお互い同じで、
    その休み方は違います。
    だけどずっと合わせてきたけどそれに疲れたので、
    用事かあればそのまま出来たりすることもあるということ。
    出かけるなら伝えて行くことだけは約束しました。

    話し合いをしたくても切れてまったく話せずです。
    これでどう向き合うのか、、疲れました

    • 11月14日
  • すすす

    すすす


    下に返信してしまいました💦

    • 11月15日
すすす


うーん
休みの過ごし方で噛み合っていないのか、、、そもそも御夫婦関係が噛み合っていないのか、、、なんて思いましたが。

ご質問か休日の過ごし方の価値観ということでしたら、そもそも被せないようにしたらどうですか?
うちは共働きで被せないと一緒にならないのでそもそも被らないので🤔

一緒に過ごしたいご主人は拗ねてる感じなんですよね?
ご主人側からすると過ごしたくないと言われると確かにいい気はしないかなぁ。。

被せなかったら、そもそも角が立たないかなぁと。。

行きたいところとかあるですかね、ご主人。