※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこジョニー
ココロ・悩み

主人に2人目の子供を望んでいることを伝えたが、主人から否定的な反応を受け、ショックを受けている。今でも主人を許せず、息子が主人を好きでなければ離婚も考えている。主人を許せる日が来るか悩んでおり、同じ経験をした方からのアドバイスを求めている。

生理が1週間遅れていたので「2人目ができたかも…。」と主人に言ったところ「困る。嬉しくない。しんどい。」と言われました。

その後、生理はきたので2人目は妊娠していませんでしたが私は2人目が欲しかったので主人の言葉にショックを受けました。一生許せないし、忘れないと思います。

息子を妊娠したときは喜んでくれたし結婚する前は子どもは2〜3人欲しいと話してくれていたのに…。

2人目を作る気がないならもう私に触らないでほしいし、主人の言葉が今でも許せず主人に優しくできません。
息子がパパ好きでなければ離婚したいです。(現実的にはまだ無理ですが…。)

いつか主人を許せる日がくるのでしょうか?
子どもは可愛いですが主人と顔を合わせると悲しい気持ちでいっぱいになり憂鬱でたまりません。
同じような経験された方やアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

コメント

yu-n-ha☆

旦那さんは今はもう2人目を欲しいと思ってないんですか?!
言葉がひどいですね😭

2人目が欲しいねとかそういう話は具体的にしたりしてましたか?
妊娠したかも…ということは避妊はせずにセックスしてたんですかね?

そんな事言われたらショックですよね😰
許せない言葉だと思います。
でも夫婦として第2子はどうするのか?話し合っていないのかな?と感じました。
これを機にどうしてあんな言葉を言ったのか?今後子供についてどうするのか?また性生活はどうしていきたいのか?などしっかり話し合わないと すれ違いもどんどん大きくなりそうな気がします。

子供が産まれる前の2~3人と、産まれてからの2~3人はまた違うとも思いますしね。
離婚を考えるのはその後だと思いますよ。

がぁぜ

え〜〜。。。
そんな事言われたら私も許せないですね(ー ー;)
でもとりあえずは、まずは話し合う事だと思います。
それにしても、避妊はされてたんでしょうか?
もし避妊もせず、そんな事言われたらブチ切れますね(ー ー;)

あこ

避妊せずにその発言なら許せないですが、避妊してて特に二人目ほしいね~、とか話してなければ仕方ないかと思います。

避妊してても100%じゃないので難しいところですが、ご主人は今のタイミングでは望んでないんじゃないでしょうか?
一度話し合ってみてはどうでしょうか?

❤︎ららららい❤︎

ショックですね、、
2人目が欲しかったなら余計に傷付きますね、、( ; ; )
私は2人目欲しかったのに、今は金銭的に諦めてる状態ですが、主人と2人目については話してますよ。
主人も私も今は無理だけれど、この先何年後かにはまた挑戦したい!という気持ちで一致しています。
2人の意見が違うのなら、一度ご主人と話してみてはどうですか、、?
もしかすると、この先にご主人の気持ちが変わる事があるかもしれませんよ(^-^)

はらぺこジョニー

沢山のコメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません。

最近になり主人は子どもは息子一人で十分だと言い出しておりました。
1人目を産んでからのセックスは年に数回で主人が毎回避妊をしていました。
ただ今回は珍しく避妊をしなかったので「もしかして気が変わったのかな…?」と少し嬉しくなったんです。
なのに「2人目できたかも…」と言うと返ってきた言葉がこれでとてもショックでした。

私は2人目が欲しいです。
話し合いに主人が応じてくれるかわかりませんが皆さんのコメントを見て今後のためにももう一度話し合いが必要だと感じました。
息子のためにも毎日笑顔でいたいのに…
悲しい気持ちでいっぱいですが前向きに頑張りたいと思います。