※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

つわりは日によって変化します。食欲も日々異なりますが、気持ち悪さも個人差があります。これは一般的な症状です。

つわりって日によって変わりますか??

昨日まで出汁系のものしか食べたくなかったのに今日になってあまいものがすっごいたべたくなってます!

先週が5週目だったのですが、本当に気持ち悪くて動けなかったのに6週目の今、ご飯食べた後とかに気持ち悪くなるくらいで全然平気です

こんなものですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですー!
先週はひどくて点滴したのに、昨日は元気でモスバーガー食べられました😳😳😳
で、また今日少し辛いです😭

• みちゃん

みちゃん

点滴までされたんですね😣
    急に食べれるようになるとすごく怖くないですか!?
    え!?なんで食べれるん!?
    って我ながら思います😂
    辛い時は無理せずゆっくりしてくださいね🤔

• 11月14日
2boys mama

日によって変わりました!
私は5〜6週から味覚が変わって、柑橘・梅干し・天ぷら・フライドポテト・冷奴・ゴーヤ・カルピス…と日に日に食べられるものが違って、昨日は食べられたのに…で、食材無駄にしてしまうことも多々ありました。
9週あたりには、ほとんど何も食べられなくなり、水も変な味と匂いがして受け付けなくなったので、点滴のお世話になりました(-。-;
今、20週でようやく味覚が戻ったところです。
つわり辛いですよね。個人差がかなりあると思うので、その日その日で食べられるもので凌ぎながら、つわり時期を乗り越えたいですね^^
身体お大事になさってください!

• みちゃん

みちゃん

これなら食べれる!って買いだめするの良くないですよね😓
    水も飲めないの辛いですね🥲
    私はなぜかトイレの水の匂いがへんな匂いがしてトイレに行くたびに吐きそうです😂

• 11月14日
おもち

変わりすぎてて 妊娠中は何食べたらいのか分からなくて泣いた日もありました〜😭笑

• みちゃん

みちゃん

みなさんこれなら食べれた!って言ってる方が多くて、自分的に毎日なにを食べたいかわからなくておかしいのかと思ってました😂
    ほんと泣きそうです😓

• 11月14日
ちま

日によってかわりました!
比較的元気な日としんどい日ありました🙋🏻‍♀️
昨日まで食べれたものが無理になったりもありました💦

• みちゃん

みちゃん

やっぱりそんな感じなんですね!こんなに食べたいの変わるものと思ってなかったです!

• 11月14日
りんご姫

そんなもんです(笑)
つわり、予測不能でした。

昨日まで美味しかったものが、急にダメになったり、
それ食べるの?って聞かれるようなものを食べたくなったり…。(冷やご飯と納豆しか食べられないときがありました)

とにかく、栄養バランスとか気にせず、食べられるものを食べてと、当時言われましたよ。

はじめてのママリ🔰

変わります変わります🙌🏻💦

そしてわたしはいまだに
食べたいものがコロコロ変わります😭💦

みかんゼリーや炭酸飲料が
ブーム(笑)かと思えば
スパイシーなカレーやルイボスティーがいい!ってなったり
トマトジュースを異常に欲したり
自分でもわけわかんないです笑
なので、買いだめもできず🤦🏼‍♀️
妊娠って大変ですよね、、、