※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに皮付きのなすを冷凍保存してしまいました。1歳から与えると聞いたので心配です。与えない方がいいでしょうか。

離乳食のなすについてです。
現在8ヶ月ですが、なすを皮付きのままみじん切りにして冷凍保存で作り置きをつくってしまいました。
後から皮は消化に時間がかかるため1歳からというのを見たので与えていいのか心配になりました。
小分けに沢山作ってしまったのですが与えない方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は心配になっちゃうタイプなので、その場で外しながらあげるか親の料理に使い子どもの分は作り直します🥺

• kk

kk

そうなんですね💦
    量を沢山作ってしまったので悩みます😢

• 11月15日
せいちゃんまま⭐

私はそれをトマトでやらかしましたが、そのままあげました🍅
消化出来なかったら、うんちでそのまま出てくるのであまり神経質になりすぎなくても大丈夫だと思います☺️

• kk

kk

ありがとうございます😭
    食材一つ一つ確認しながら作らないといけないの大変ですよね🥹

• 11月15日
れい

食べられるなら大丈夫ですよー
うちの子は10ヶ月後半とかまでたまに試してましたが、食感なのか味なのかでべーしてました笑

• kk

kk

あげてみたら普通に食べていたのでとりあえず少しずつあげて様子見てみます🥲

• 11月15日