※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai4103
お仕事

四月から復帰し、長男と次男は延長保育⭐︎ 仕事は販売で19時半迎え⭐︎ 主人の不規則な帰宅時間で1人に⭐︎ 同じ時間帯のママさんの帰宅スケジュールを知りたい⭐︎参考にさせて欲しい⭐︎

四月から復帰します⭐︎
長男、次男は延長保育を申し込みました⭐︎
仕事は販売の仕事をしているので、お迎えは19時半頃になります⭐︎
主人は仕事時間が読めず、帰りもまばらの時間帯のため、私が1人でする状況になるかと思います⭐︎

そこで、今働かれていらっしゃるママさんにご質問なのですが、同じような時間帯のママさんは帰ってからのスケジュールはどの様な感じでしょうか?
産休前は時間調節をして頂いていたので、6時半迎えでした⭐︎
参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い致します☺️

コメント

YU♡KI

私のところも子供が3人で少し前に働き始めました!
4時30分起床し5人分のお弁当作りと夕食の準備もできたらする
5時30分主人いってらっしゃい
6時自分の化粧をし6時半から朝食し少しゆっくり
この間に下二人が起きる事が多々ありゆっくりできないことも💧
7時に3人起こして朝食、歯磨き、着替え
8時前に小学生いってらっしゃい
保育所連れて行き仕事
だいたい6時に終わり保育所と小学校へ迎えに行き6時半帰宅

7時過ぎから夕食、8時ぐらいにお風呂で9時半までに子供達就寝

洗い物をして洗濯物畳んで翌日の着替え保育園の準備をし11時半に就寝ってかんしです😊

• maimai4103

maimai4103

ありがとうございます😊⭐︎
    朝早くからすごいです!
    お弁当5人分!
    帰宅されてからもバタバタですよね💧
    YU♡KIさんはほとんどお一人でこなされていらっしゃいますか?
    就寝までの流れがすごく理想です❤️
    それと小学校のお子様は宿題など帰ってから見れる時間などどうされていらっしゃいますか?
    私は仕事している時期なかなかゆっくり見てあげれずで、担任の先生からしっかり見てあげて下さいと言われた事がありまして、、
    見るのは見るのですが、休みの日に比べると当たり前に少なくなってしまって、、💧
    あと、1番下のお子様は帰ってからべったりくっついてこられますか?
    もし、差し支えなければ教えていただきたいです⭐︎
    1日フルに動いていらっしゃって、本当にすごいです☺️

• 3月2日
  • YU♡KI

YU♡KI

主人が早くて20時半帰宅とかなので寝かしつけだけはしてもらったりしています!
    宿題は学童でやってきて本読みと連絡帳チェックぐらいしかできてません💦
    もうすぐ3年生だしってかんじです!笑

一番下はごはん作ってると近くでおもちゃで遊んだりお兄ちゃん達のそばで遊んだりしていて空腹じゃなければ大丈夫ですー😃
    すごくないですよ!疲れてきて畳んだ洗濯物をタンスに直さずにそのままだったりします笑
    1人の時働いててその時は大丈夫でしたが3人はすごい大変です😅

• 3月2日
  • maimai4103

maimai4103

ありがとうございます😊!
    うちも主人がそのくらいの時間なので、寝かしつけは本当にやってもらいたいです💧
    宿題みれないですよね💧
    私も本読みのみで、サインもハンコをポンです笑

下のお子様も遊んでくれているのですね!
    多分今が後追いが凄くてちょっと心配しまさしたが、四月にはちょっとマシになってると思うので、お姉ちゃんとお兄ちゃんに任せます☺️
    疲れすぎるの本当にそうですよねー!
    夜の寝かしつけた後、1人になれる時間がホッと出来るのですが、そのまま寝てしまうのが半々です笑
    同じように頑張ってらっしゃる方の意見がきけて本当にありがたいです☺️⭐︎
    私も、やるしかない!の精神で復帰頑張ります⭐︎
    貴重なご意見頂けて感謝です❤️
    ありがとうございます😊

• 3月2日