※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

男の子が授乳を拒否する様子について相談中。様子を見ていいでしょうか?離乳食始めても朝食べないか心配。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月になった男の子完母で育てています。
今までは3時間おきに授乳をしていて嫌がることなく飲んでくれていました。
ここ1週間嫌がるようになり午前中はとにかく拒否してのんでくれません。最終は夜中の3時ごろで、昼の12時ぐらいからやっとごくごく飲んでくれます。そこから夜中まではごくごく飲んでくれ、また3時からお昼まで飲まないパターンです。
おしっこ、うんちも出ているし機嫌も悪くないので様子をみていいのでしょうか??離乳食はじまると朝たべてくれないのかな?と不安もあります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

先週くらいまで同じような感じでした🤔 全然飲んでくれないし求めもられない、、飲んでも片乳3分くらいで6時間空いたり、、飲ませることを諦めて飲んだときに飲んでくれるだけ飲ませていました

素人判断でしたが、お腹空いたら飲むだろうし、体に不調がなさそうなら様子見でいいかなーという軽い気持ちで過ごしてました😂

なにがあったかわからないですが今は両乳ごくごく飲んでくれています!

• うー

うー

コメントありがとうございます!やっぱり飲みたいときにのませたらいいですよね、😂
    先週くらいまでと書いてありますがしばらくすると、戻ったのでしょうか??
    また、時間があくとおっぱい張らないですか??😭ちょこちょこ手で絞っているのですが、、

• 11月14日
  • うー

うー

すみません。今はごくごくのんでくれてるんですね☺️
    一時的なものになるといいのですが、、ありがとうございます🙇

• 11月14日
  • ままり

ままり

飲みたいときに飲むの方がわたしにもストレスかからなくて楽だなと思いました🥺笑
    2、3日で終わって気まぐれやな〜と思いながら過ごしてました!笑

めっちゃ張りましたが、絞ればその分また作られると思って極力絞らず我慢してました😭😭時間空くと痛みすごいですよね、、

• 11月14日
  • うー

うー

2.3日で終わってくれたんですね🥹うらやましいです!笑

やっぱりそうですよね😭😭
    一時的なものと願いながら頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございます🙇🙇

• 11月15日