※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が熱を出しています。寒さを感じにくい様子ですが、羽毛布団をかけても大丈夫でしょうか?現在の体温は38.1℃です。

家族全員でインフルエンザになりました。
今は下の子だけ熱があるのですがどれぐらい厚着させるか悩んでます。

私が熱出たときは寒気がひどかったので息子には今は長袖肌着+モコモコのトップス+モコモコスリーパーを着込ませているのですが、
今お昼寝しててこの上に羽毛布団かけても大丈夫でしょうか?
私はそれぐらいしてやっと寒気がなくなったのですが、息子は起きてるとき靴下も脱いじゃうし冷たい水遊びしたがるしであんまり寒さを感じてなさそうで…。

ちなみに1時間前にはかったら38.1℃でした。

コメント

☺︎

寒気が出るのは熱が上がり始める時なので、それ以外は厚着させたりしなくて大丈夫ですよ🥹寒さを感じてなさそうなら普段通りの服装にしてますよ😊機嫌が悪い、鳥肌が立ってる、肌や唇が少し紫っぽかったら寒気がしてるのであたためます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前顔は火照った感じでした。逆に暑かったのかな😓
    それなら羽毛布団はかけない方がよさそうですね!

• 11月14日
  • ☺︎

☺︎

38.1度で顔が赤いなら熱は上がってるので、寒がってなければ暖めなくていいですよ😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月14日
283

手足が冷たいときは温めた方が良いですが、熱が上がりきって手足も熱くなったら、逆に薄着のほうが良いそうです。熱を放出してあげないといけないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~👀
    今触ったら手足そこまで熱くなく冷えぎみだったのであたたかくした方がいいのかな💦

• 11月14日
ままり

手や足先を触って熱いなら熱がこもってるので薄着
背中がひんやりしてきたらしっかり着せる

手や足先が冷たいならこれから熱があがるので少ししっかり着せる

こんな感じで調整してました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😌
    今後の体温調節の参考にさせていただきます❗

• 11月14日