※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣フルタイムで働いている女性が、扶養外れている状況で手取りが17万円。扶養に入り、昼までの働き方に変えると収入はどう変わるか気にしている。毎月8万円稼ぐ場合、引かれるものや残る金額について考えている。

働き損でしょうか?
扶養外れて派遣フルタイムパートで8:30-17:00週5で20万程から3万くらい引かれて手取り17万です。
来年は扶養に入って昼までくらいの働き方に変えたらどのくらい手元にくるお金は減りますか?扶養手当として1万くらい旦那の手取りは増えるのかな?と思ったりしています。
例えば毎月8万働くとして引かれるのは何がありますか?🤔8万円丸々残るならそれもありなのかなーとか思い始めました🫣💞

コメント

はじめてのママリ🔰

8万の収入でも今年が非課税にならないので住民税が引かれますね🙆‍♀️

扶養に入るなら特に働き損はないですが、家計で見た時には明らかにマイナスにはなりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。住民税も春にハガキが届いて自分で支払う感じなのですが前働いてた時どれくらいだったかも忘れちゃってて💧
    貯めれる時期に少しでもって思うとこの余裕のある生活は夢ですよね🥲💨頑張って働かなきゃって思いました!コメントありがとうございました🙇

• 11月14日