※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもからコロナ感染、隔離していないが広がらないか心配。同じ経験の方いますか?

先週子どもがアデノウイルスに罹り、日曜日からわたしが発熱ありでアデノウイルスかな、と思い月曜日病院に行き、陰性で季節性の風邪だろうと診断を受けました。
子どものアデノウイルスがうつったと思っていたので、お世話もして、いつも通り同じ布団で一緒に寝ていました。

しかし、熱が下がらず3日になるので、今日また病院で検査をしてもらうとコロナでした。

まったく隔離もしていなくて、普通に生活していたので、次は子どもにコロナがうつってしまうのではないかと、落ち込んでいます。

家で隔離をしていなくてもコロナが広がらなかったよって方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人なったら全員なりました!!
コロナもインフルも😷
親の方がしんどかったです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    うつるまでの期間はどれくらいでしたか?また、お子さんどんな症状でしたか?

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず、次女からなって様子見てたんですが、次の日私がなって検査して陽性がでました。
    その次の日長女、その次の日パパがなった感じで、順番になりました💦
    こどもらは38度後半くらい→次の日には微熱→次の日にはもう元気でした😃鼻水と咳はしてましたが🤧いきなり熱から始まった感じです。
    RSとかより全然軽くてびっくりでしたw

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    結局子どもに症状はなく、どこからの感染なのかうつらなかったのかわからないままでした。

    • 12月3日