※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

手づかみ食べしない子にパンをどうやってあげているか悩んでいます。他の方法を試してもうまくいかず、現在はスプーンであげています。パン粥やフレンチトーストも試していますが、食べてくれる量が少ないです。外出時もパンを食べさせたいと思っています。

手づかみ食べしない子にパンどうやってあげてますか?

うちの子は手づかみ食べしたがらず、、、一時期は練習あるのみと思ってさせようとしてましたが嫌がるのでやめちゃいました。
今は全部スプーンであげてます。まだ自分でスプーンでは食べられないです。

よく手づかみしないけどパンだけは食べる、というのも聞きますがうちはパンも手づかみしません。
そういう場合はどうやってパンあげてますか?
うちは未だにパン粥にしちゃってます..。
あとはよく牛乳に浸したフレンチトーストにしたりしますが、パン粥ほどは食べてくれません。(パサパサした食感も嫌いみたいです)

無理にパンあげる必要はないと思うのですが、やっぱりラクなので朝は頼りたくなります😭
あと外出先でもパン食べてくれたらラクなのにな~と思ってます。

同じようなお子さんお持ちのかた、いますか?どうされてましたか?

コメント

フォークにさして渡してあげてます😂🩷

• みいこ

みいこ

フォークという発想がなかったです、、、!
    さっそく試してみます😳

• 11月14日

その頃はフォークで自分で食べてました🥹
スプーンよりフォークの方が早く習得しました!

• みいこ

みいこ

スプーンより先だったんですね!!
    明日、さっそく試してみます😳

• 11月14日