※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまママ
妊娠・出産

里帰り出産の方へ。 ベビーカーの購入時期はいつですか? 妊娠7ヶ月に里帰りし、産後1ヶ月で戻る予定です。準備タイミングを教えてください。

里帰り出産した方に質問です!
ベビーカーの購入はいつ頃しましたか?妊娠7ヶ月に里帰りし、産後1ヶ月で自宅に戻ってくる予定です。ベビーカーを準備するタイミングがわからないのですが、皆さんはどうしましたか?

コメント

sachi830

私も里帰りですが、ベビーカーはまだ用意していません。

家に帰る時用のスリングだけ準備して、戻って落ち着いたら抱っこ紐とベビーカーを買いに行く予定です。

私は早く欲しかったのですが、合う合わないがあるので早まらないほうがいいとお店の人に言われましたよ(*´ー`)ゞ
でも、ネットで調べまくっています。

みるん

私は2ヶ月になりますがまだ検討中です!
1ヶ月検診の時は抱っこで行きましたが、それは辛かったです(^_^;)お財布開けるのも大変だったので、エルゴは買っておけばよかったと思いました。でも、付き添いの人がいればもんだいないですよ♪私は付き添い予定の姉がドタキャンになったので大変でしたが(´Д`)
ヘビーカーは今、オート4キャスがコンビから出たので迷ってます(^_^;)とっても小回りが利きました!コンビのメチャカルにしようと買いに向かいましたが、迷ってしまい、やはり検討中です。

ととろじじ

私もベビーカーと抱っこ紐は産まれてから実際に乗せてみて買いました(*^^*)

ある程度候補を出しておいてお店で赤ちゃん乗せてみるといいと思います。
実際、高さとかで乗せにくいとか押しにくいとかあると思うので。

ジジとキキ

産後の一か月健診が終わってから購入しました。
けど6月生まれの息子は夏はベビーカーで外出しなかったので、急がなくてもよかったな、と思います。抱っこ紐さえあれば、ベビーカーはお散歩できるようになってからでもいいと思いますよ!

おみ

事前にチェックしておいたベビーカーを、里帰りの足で買って帰りました。(空港から家に向かう道で)実際に乗せてみることができたし、よかったです!

みるちー(๑•ω•๑)ノ

私は産後1ヶ月里帰りして、
里帰り中の体調の良い日に
お母さんに娘ちゃんを
見ててもらって旦那と
買いに行って
お店でゆっくり話聞いて
決めました😄♪

nana

妊娠中に何回か見に行って
あらかじめ決めておいて
出産して里帰りから家に戻るまでに
旦那に買っておいてもらいました!

こぐまママ

私も早く欲しくなってしまったのですが、早まらないでおいたほうが良さそうですね( ̄▽ ̄)情報収集はして、産後落ち着いたら買い行くプランに変更します!

こぐまママ

実際に乗せてみて買ったんですね!たしかに押しやすさとか乗せやすさは実際乗せてみないとわからないですもんね(>_<)参考にさせてもらいます

こぐまママ

抱っこ紐は準備していったほうが良さそうですね(^^)抱っこ紐も種類がありすぎて、悩みまくりそうですw

こぐまママ

実際に乗せてみた方も結構いるんですね!そして、よかったという声が多いので、私もそうしようかなと思います(^^)アドバイスありがとうございます

こぐまママ

妊娠中に買わずに、産後に買う方が多いんですねー!聞いてよかった(>_<)

こぐまママ

抱っこ紐は調達しといた方が安心そうですね!抱っこ紐は帰省前に買って行こうかと思います(^^)ベビーカーもいろいろ新しいのが出てるんですねー!情報収集がんばりますo(^▽^)o

こぐまママ

それもいいですね!旦那に活躍してもらうのも考えてみます( ̄▽ ̄)