※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

無痛出産が心配です。経験者の声を聞きたいです。

出産が近づいて来て怖いです😨
計画無痛予定ですがやっぱり普通分娩とは全然違いますか?
無痛でよかった!の声を聞かせていただきたいです😳(心を落ち着かせるため笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛でした!普通分娩は経験していないので比較はできませんが、私は無痛最高👍と思いました😂

理由としては、
①痛みが格段に減る!
子宮口6cmまでは麻酔なしで、陣痛の合間に気絶するほど痛かったのですが、麻酔した途端痛みが重めの生理痛くらいになりました。

②産んだあとの処置
胎盤がなかなか出てこず、先生が手で引き剥がしたのですが「麻酔してなかったらかなり痛かったはずよ〜」と助産師さんに言われました。

③出産にポジティブなイメージが残った
まだ二人目はいませんが、また産みたい!と思えるのは無痛のおかげだな、と思います。痛みに弱い&超ビビリなので😅

そんな感じで、私は計画無痛にして本当に良かったです✨
もちさんも無事に出産を終えられますように🥰

かわちゃん

私も2週間後計画無痛分娩予定です。
子供に会えるのが楽しみで仕方なくて、怖いというのはあまりないですね。産後の痛みとかは気になります。
経験談でなくてすみません朝

• かわちゃん

かわちゃん

朝→汗   です

• 11月14日
ままり

1人目が普通分娩、2人目が計画無痛でした!!麻酔入れるまではまあまあ痛いな…ってくらいでしたが、私は麻酔がよく効いたので、麻酔後はぜんっぜん痛くなくて、夫と名前どうするー?(最終候補2つで悩んでたため)とか悠長に話してたら産まれました😂😂😂
めっちゃ楽すぎて、先生に全然痛くなかったすごいです!!とか言ってました😂1人目は辛すぎて産んだ後も個室で死んでたのですが、2人目は産んで30分くらいで分娩台の上でお昼食べてました😂
退院後も1人目は2週間くらい下半身ボロボロでしたけど、2人目は力がかかってないからか治りも早くってほんと助かりました🙆‍♀️結果めちゃくちゃ良かったです💖

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩でしたが、とても良かったです!
落ち着いて出産に臨めましたし、出産が良い思い出になりました😊

妊娠後期は腰痛や恥骨痛がひどく、夜も眠れなかったのですが、麻酔を入れてからはその痛みも消えました!
子どもが生まれる30分くらい前までは寝る余裕もありました🤣
産んでから3時間後には歩けましたし、産後の回復も早かったと思います💕
わたしは2人目も無痛にします!

もちさんにとっても良いお産になると良いですね✨