※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ花
家族・旦那

旦那が子供に変な教え方をしたので困っています。どう教えるかアドバイスをください。

※愚痴です。

子供が旦那に「パンツどっちが前?」と聞いていました。
その時の返答が「におい嗅いで臭いほうが前」と言ってました…
毎日洗濯してるから臭いとかないし、その教え方ねぇーだろ!って
思ってしまいました。
私は、ピラピラがお茶碗持つ方が前だよって教えてるのに…
こいつマジで常識ねーなって思った瞬間でした。

みなさんなら子供に何て教えますか?
服やズボン、肌着でも何でもいいです。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那は、
女の子のパンツは暗夜でもすぐに履けるように前にリボンが付いているからね!これで、地震きて真っ暗でもパンツだけは間違えずに履けるからね!
と、長文でした(´⊙ω⊙`)

4歳以下には、
タグが付いている方が左で体のここにくるからね!
と伝えています💡

はじめてのママリ🔰

娘のパンツやズボンにはタグが付いているので「タグがついている方がおしりの方だよ」と教えています。

匂いって…😱
流石にそれは「そんな教え方やめてー!」&匂いを嗅いでいたらドン引きしちゃいますね😱

ままま

ご主人、それはないですよね。
子どもって家の事なんでも学校や保育園で話すのに「パパがこうやって言ってたー!」と言われてはずかしくないのでしょうか(笑)
服もパンツもタグが左に来るので、
「タグが左ね」と教えています。
2歳も4歳もこれで理解しています。

はじめてのママリ🔰

え、めっちゃ笑います🤣

我が家はこっちが前!と向きを合わせて持たせるかんじです!だんだん形見て自分で判別できるようになりましたよ😊

うさ花


みなさんコメントありがとうございます。
タグが左や形で判断させるのが一番いいですよね!
パンツは全てにリボンがついてる訳じゃないので
前にあわせてつけてあげようかと思いますw