※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを見ても大丈夫か、寝ている時は消した方がいいか、授乳中につけてもいいか、音量はどうするか気になります。

3ヶ月の赤ちゃん育ててますが、
テレビって私がみたい時、つけてても大丈夫ですか?
テレビっ子なので、一日中テレビつけっぱなしにしたいくらいです😅
ミルク等の時は今現在消してます。

①赤ちゃんが朝寝やお昼寝してる時は消してあげた方がいいのでしょうか?

②授乳やミルク中テレビつけてました?

下記は、テレビを気にせずつけてた方に質問です。

③赤ちゃん起きてる時テレビの音量は小さめ?いつも通り?

④赤ちゃん寝てる時テレビの音量は小さめ?いつも通り?

コメント

はじめてのママリ

①特別消さなくてもいいと思います🙆🏻‍♀️生活音と同じくらいな感じにしてました

②つけてます。ただ息子がそっちが気になりすぎる時は消してます!

③いつも通りです🙆🏻‍♀️

④いつも通りですか少し小さめです。
こっちが集中したいときはワイヤレスイヤホンつけてipadでドラマ見てます!

うちは基本つけっぱなしですね
私がテレビっ子なので💦
息子はついてても見てない時間のほうが長いです!

ぺ

3ヶ月くらいまでは昼夜の区別をつけるために起きてても寝てても日中は生活音のあるところで過ごすのがよいそうです。
私はあまりテレビつけませんが、
①少し音量下げてつけてたりつけてなかったり
②今もつけてたりつけなかったり
③いつも通り
④少し小さめ
そこまで気にせずに見たいときやあまりにも静かでシーンとなってしまうときにつけてます。

①②ずっとつけっぱなしですw
③起きてるときは普通くらいです
④寝てる時は小さめにしてます

ぽん

赤ちゃん寝てる時は消してました🙌
その他は付けてました🤣
基本、ちょっと音量は小さめにしてましたねー🤔

別室で寝かせてる時(特に夜)は、見守りカメラ付けてたので、それをモニターしつつ、普段の音量で見てました😊

はじめてのママリ🔰

無音が苦手なのでほぼ付けっぱなしです!
ただ寝そうなときに赤ちゃんもテレビをみてると刺激されてなかなか寝ないので、そのときは消したりしています。
起きてるときは音は普通、寝てる時は小さめにして起こさないようにしてます!