※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘がイヤイヤ期で、お風呂やご飯を拒否して困っています。無理やりさせると大泣きし、ストレスがたまるが、保育園の都合でやらざるを得ない状況。自分が最低なのか悩んでいます。

最低なのでしょうか、


2歳の娘が最近何もかもイヤイヤ。
イヤイヤ期に突入中の娘さん。


お風呂も嫌!ご飯も嫌!


じゃあ、入らなければ良いじゃん。
じゃあ、食べなければ良いじゃん。

としてしまいます。。
お腹が空けば言ってくるのが分かっているからです。


無理やりやらせると大泣きで手が付けられない為、やらなければ?と言うスタイルを取ってしまっています。、


ただ保育園に行く都合上、お風呂もご飯もやらない、、となるのは流石に、。と思いつつ癇癪起こされるのが精神ストレスやばくて、娘に当たる未来を避ける為にやってしまいます。、、

普段はご飯もお風呂も素直に食べてくれるし入ってくれます。週に1.2回程度、大騒ぎする日がありその時はこのような感じになってしまいます。


私は最低なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですよ😊
無理矢理やったって食べないし…😂

ご飯一食抜いても、お風呂に1日入らなくても死にません😊
私はあまりに癇癪すごくてどうしても朝ご飯を食べてくれなくて、食べさせないまま登園させたこともありますよ💦

先生にどうしても食べてくれなかったので食べていません💦
って言ったら、
じゃあお腹空いたって言われたら、私からもご飯食べることの大切さを教えてみますね🎶
お母さん、一食食べてなくても大丈夫ですよ😊
毎日お疲れ様です😊
って言われて朝から涙が出ました😭💦

癇癪は辛いですが、いつか終わります😭
ともに乗り越えましょう😭💦

はじめてのママリ🔰

週に1、2度なら全然そのやり方でいいと思います!
というか週3以上でも私はそのやり方でいるかもです。
娘もたまにありますが、真面目に付き合って叩いたり不必要に怒鳴り散らすくらいならもうほっときます。