※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち♥︎
妊娠・出産

妊娠17週目で夜中に眠れずお菓子を食べてしまいます。夜中にご飯系を食べてもいいですか?どうすればいいですか?

失礼します。初めての質問になります!現在、妊娠17週目の新米妊婦なのですが、元々太った体質ではないのですが昼に寝てしまい、夜中は中々眠れずにお菓子を食べてしまいます。身体によくないとはわかっているものの、やめられなくてどうしたらいいんですかね?夜中にお腹がすいたらご飯系を食べてもいいのですか?大した内容じゃなくてスミマセン(T_T)‼︎

コメント

MOMO

わかります(´・_・`)
私も昼寝をしてしまい夜ねれなくてお菓子ってゆうのありました!

お菓子を鉄分やカルシウム入りの
クッキーに変えたりするのはどうですか??
夜ご飯などを小分けにして、夜中におにぎり食べたりなどもいいと思いますよー♪

ティス

お菓子を食べるよりご飯を食べる方がいいですよ。
小さめのおにぎりと味噌汁やスープなどがいいと思います。
熱いものの方が、ゆっくり食べれて満腹感ありますよ。

n

空腹ってつらいですよね(´・_・`)
余計ねれないし…。

お菓子よりはもっと違うものを食べたらいかがでしょう?
バナナとかぺろんと剥くだけだし1本でそこそこ満足するしお手頃かなぁと思ったり…♡

❤︎k-mama❤︎

私はつわりで気持ち悪くて昼間食べられず夜中に変にお腹が空いてしまっていました(>_<)

妊婦さん用のクッキーや蒟蒻ゼリー、フルーツ、プチトマトを食べていました☻

最近も小腹が空くと、子供用の野菜ゼリーを食べたりしています☻

ラララさん

なかなか難しいかもですが、昼間少しだけ寝るのを我慢してお散歩などをして、夜早めにねるっていう生活スタイルを改善の方がいいかなぁと😊

ゆち♥︎

みなさん、、
とてもいいアイディア
ありがとうございます(T_T)‼︎
やっぱり良くはないですよね
いろいろ工夫をしてみて
このお菓子生活を
やめる努力をします(>_<)‼︎

とても参考になりました。
ご回答、ありがとうございました(T_T)❤︎