※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
家族・旦那

結婚記念日なのに…早く帰れるって言ったのに…結局残業。遅くなるけど御…

結婚記念日なのに…早く帰れるって言ったのに…
結局残業。
遅くなるけど御飯一緒に食べようって言われてもこっちは子供お風呂入れて寝かしつけてやる事山ほどあるのわかってんの?
出来ないなら最初から言うなよ。
4月から保育園なのに結局私にだけ負担がかかる。
やっていけるかな…

コメント

bejmbpty

残念なお気持ちは分かりますが、残業なら仕方ないのでは?😭😭

遊びに行ったらムカつきますが、仕事なら仕方ないと思います😭
別日に改めてお祝いしてはどうでしょうか〜〜?
うちの主人も結婚記念日は普通に仕事で残業して帰ってきて、
その週の土曜に外食しましたよ〜〜!!

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます。
    お仕事なのはわかってるのですが毎回毎回早く帰れると言って帰ってきた事がなくてイライラしちゃいました😔
    うちはまだ子供も小さくて外食も出来ないので💦
    お家でやるとなると結局私がやらなきゃいけないので今日は高級お惣菜買ってきてもらう予定で御飯の準備もしてなかったんですよねー💨
    私ももうちょっと広い心持ちたいです😂😂

• 3月1日
あやぱまん

年度末なので、月初と月末は忙しいですよね😭
出来ない約束はして欲しくないの凄く分かります…
やること山ほどあるのはお互い様ですね🤗

でも、旦那さんに言えないからここで言ってるんですもんね✨
ジャンジャン愚痴言っちゃいましょう😊

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

週に一回は必ずこういう事があるので😔この前も約束破られて大喧嘩してしまって😞💦
    今日のは仕事だからしょうがないのですがやっぱりイライラしてしまいます😔
    優しいお言葉感動しちゃいます😭
    少し落ち着きました✨

• 3月1日
  • あやぱまん

あやぱまん

仕事で遅くなる場合は言ってはいけないと思いますが、それ以外は言って喧嘩するのは悪くないと思いますよ✨
    わたしも妊娠が分かる前は喧嘩ばかりしてました😅

最近はこっちがムカつくことがあるなら向こうもあるだろうなぁ🤔と思って言わずに終わることが多いです😓

けど、わたしもつい先週、旦那にイライラしたことあります😂
    けど、顔見ると許しちゃうんですよね😣

• 3月1日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

子供もいるし毎日バタバタしてつい旦那にぶつけちゃうんですよね😔😔
    私は逆に顔見ると余計イライラしちゃうのでなるべく距離置きます😂
    皆さんに愚痴ったおかげで怒らずに出迎えられました!
    本当にありがとうございました😭

• 3月2日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

皆様にグッドアンサー差し上げたい気持ちですが、愚痴って良いよの言葉に助けられたのであやぱまんさんにグッドアンサーです⭐️

• 3月2日
  • あやぱまん

あやぱまん

わたしの旦那、すっごく機嫌取ってくるんですよね😂
    それにいつも負けてしまいます😅笑

グッドアンサーありがとうございます😍✨

• 3月2日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

お気持ちはわかります😭
でも会社は結婚記念日関係ないから
融通もなかなか聞いてくれないですよね、、、。
私も朝から夜遅くまで、子供の事は基本私なので、なんで私だけとなる日もしばしば。
旦那だって、早く帰ってきたいはずやのに!
上司のアホ!と思って我慢してます😂

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

仕事だから仕方ないってわかってるんですけどね😞
    毎回毎回早く帰れるって言って帰ってこないのでついイライラが爆発しちゃいました💦
    うちの旦那の上司は結婚記念日、有給取るんですよねー😳
    お前も見習え!って比べちゃいます😭

• 3月1日
みき姉

私も今日結婚記念日です😊
うちは毎日日付けまたぐぐらいに帰ってくるのでお祝いは週末にすることに決めました!本当は一緒にご飯食べたいですけど、子どもが優先になっちゃいますよね💦
最初からうちは期待しないことに決めました笑

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

あら♡一緒ですね☺️
    やっぱり週末にすれば良かったですよね💨ただ今週は予定もあったので😣
    私も期待しない!って思うのですがやっぱりイライラしちゃって😞
    広い心持ちたいです😫

• 3月1日
  • みき姉

みき姉

私もかなりイライラしちゃってますよ😅だから自分だけケーキ買って1人でお祝いして食べちゃいました笑

• 3月1日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

1人ケーキ😳寂しいけどなんか楽しそうです😁
    私は何とか怒らずに出迎えられました💦旦那もびくびくして帰ってきてましたが笑
    皆さんのおかげです!
    ありがとうございました♪

• 3月2日
カニっぱ

残業で旦那を責めたら可哀想。
私もこないだ結婚記念日は早く帰ると言っていたけど残業で子供が寝たあとに帰ってきました。
コンビニで何か手土産を買ってくることもなく、残念だったけど「やりたくて残業しているわけじゃない」って以前言っていたのでしょうがないなと諦めます。

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

はい、その通りですよね😔😔
    最近こういう事多くてついイライラしちゃいました😞
    早く帰るって言わなきゃこっちも期待しないのにと思ってしまって💨💨

• 3月1日
ままリーン

ご主人も本当は早く帰りたいって思ってるはず…。気持ちを切り替えて、お帰りなさい、お疲れ様、結婚記念日おめでとう、と笑顔で迎えてあげると嬉しいと思いますよ(*^^*) 家族の為に一生懸命仕事をしているのなら、いつもありがとうという気持ちでやっていかなきゃ♡

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

読んでてなんて良い奥様なんだろーとウルウルしちゃいました😢
    今日は旦那に御飯買ってきてもらう予定だったので何にも作ってないし急に言うなー!と思ってしまってさらにイライラしちゃいました💦💦
    帰ってくるまで起きてられるかわかりませんが、笑顔…できるかな…
    頑張ってみます😭

• 3月1日
  • ままリーン

ままリーン

私も冷静でいられない時あります(;^_^A 同じくらいの子を持つ親として、妊娠前のような余裕を持てなくなりますよね。ただ、1日1日、家族が元気でいるのって奇跡なんだと思えるようになりましたす♡ スーさんにとって、ハッピーな結婚記念日になりますように♡

• 3月1日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

素敵な考えです✨
    確かにそうですね!
    皆さんに愚痴を聞いていただいて少し落ち着いたので怒らずに出迎えられました。笑顔…とはいきませんでしたが笑
    本当にありがとうございました!

• 3月2日
まにろ

あたしも今日結婚記念日です!
そして今、旦那から今日遅くなるって
連絡きました
最近忙しいみたいで😂😂😂💔

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

一緒なんですね♡
    年度末は忙しいですよね😔
    また別日でお祝いしようかな😓

• 3月1日

仕方ないと思います。遅くなってもの言葉そんなに悪いことだと思えないです。
その気持ちがあるだけ感謝できないとこの先どんどん嫌になっていきます。。
子供が大変でも旦那さんのその気持ちも大切にしないと…本当に大切にされなくなることもあるかもしれません(´・ω・`)
そうなったら寂しいですよ…

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

仕方ないですよねぇ😔
    ゚(゚´ω`゚)゚。ろーずさんのお言葉ぐさっときました😞本当その通りだと思います💨
    いつもいつも期待を裏切られるので嫌になってしまって…
    私がもっと余裕を持たないとダメですね😔

• 3月1日

退会ユーザー

なかなか難しいですよね…記念日大事にされなくなったら寂しいものです。
    でもそんな大事な記念日だからこそ揉めたりしたらもっと寂しいじゃないですか。
    遅くなっても日にちがズレても気持ちがあることに意味があると思うんです。
    なかなか大変なお仕事みたいですが旦那さんは気持ちはあるみたいなのでそこは本当に分かってあげないと旦那さんが記念日自体が嫌になっちゃいますもんね。
    心の中ではクソーと思いながら旦那さんの前では隠しておくくらいで…
    素敵な記念日なので無理のないよう大切にしてください♡

• 3月2日
ちびちびママ

仕方ないことだとわかっていても腹たちますよね!分かります!
残業、仕事、仕方ない…
けど、それなら最初から早く帰れるっていうなぁー!ってなりますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

そうなんです!頭ではわかってるんですけど感情が付いてかなくて💦毎回期待裏切られるので…疲れちゃいました😞
    期待する私もいけないんですけどね😭

• 3月1日
のんり

すごーくわかります😭😭😭
毎日明日は早く帰ってくるとか、 仕事落ち着いてきたとか安心させる言葉を言っといて実際は残業で遅くなる。

私はまだ産まれてないので、自分が我慢すればいいんですが、産まれてからもこの状態やったらキツイ😭😭😭

仕事ってわかってるけど、毎日早く帰ってきてって言ってる訳じゃないし記念日とかたまには早く帰ってきてほしいですよね💦

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

うちもほぼ毎日早く帰って来るって言って帰ってきたためしがないです😞
    記念日だし、ごはん買ってきてくれるって言うし娘のお風呂もいれてもらおう!と色々期待した自分がアホでした😂😂

1人で待ってるのも寂しいですよね😣元気なベビちゃん産んで下さいね♡

• 3月1日

早く帰ってくる!って言われると期待しちゃいますよね~(>_<)
うちも早く帰れる!7時8時9時、、、まだかよ、、、ごめん!今から帰るから!10時11時12時、、、いや、日越えたやんw寝てやる、、、1時2時。
結局、2時30分過ぎに帰ってきましたよ、その日(笑)
忙しいのわかってるからせめて帰ってこれないんだったら、期待させんなってなっちゃいますよね(^_^;)
帰ってきたい気持ちはわかりますけど(笑)

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

2時半てすごいですね😂
    その前の帰る連絡はなに!?ってなりますね💦
    本当帰れないならなんで帰るって言うんだろっていつも謎です笑

• 3月1日
こっとん様

そうゆう時多々あります。
残業どころか夕方連絡きて『今日そのまま夜勤なった!そしてそのまま日勤もって!』などよくありますよ。
そうなると翌日の夜まで帰ってきません。

仕事なら仕方ないです。
働く=稼ぐ。稼ぐ=家族のため。です。

今日結婚記念日なんでって断る方が働く人間として、父親としてどうかと思いますよ。

旦那さんだって早く帰るより仕事したいなんて思ってるわけないです。
早く帰りたいにきまってます。
残業あるのにはなからないって言いません。
残業ない事祈ってたはずです。
イライラしてはかわいそうです。

そんな時私は『ムカつく!もうご飯炊いたのに』旦那も『な!あのやろー!言うの遅ぇんだよ!』
などと旦那と会社の愚痴りあいして発散してますw

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

そのまま夜勤は寂しいですね😞
    確かに家族も増えて責任も増えて大変な時期ですよね😞
    こっとん様のコメント、ハッとさせられました😞
    今日は前々から旦那が今日は早く帰れるよ!御飯も買ってくるから!と言ってくれて何の用意もしてなくて言われたもんだからキー!っと頭に血が上っちゃいました😣
    うちは会社の愚痴言うと転職しろー!まで発展しちゃうのでなるべく避けてます😭

• 3月1日
エリ⭐︎

分かりますよ〜😢
私も今、何時に帰るのか、ごはんは必要なのかの連絡待ちです…😢

昼くらいから連絡待ちしてますが、19時過ぎに「ごめんねー」とLINE来ただけで全く状況分かりません(笑)

昨日も22時といいつつ24時回ったし、イライラするけど文句言ったら可哀想かなぁとLINEに文句の文面を消したり入れたりしてます😂(笑)

結婚記念日おめでとうございます🎉
質問やコメントの返信読んでいたら可愛らしい方だなぁと思いました😊
お互い、我慢ですかね😅

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

御飯いるのかわからないのも嫌ですよね😣💦
    LINEの葛藤エリ⭐️さんも可愛いです♡
    皆さんに愚痴ったおかげで怒らずにすみ、喧嘩の結婚記念日を回避できました😭
    家族のために働いているのだし、多少の我慢はしないとですよね😣
    本当にありがとうございました!

• 3月2日