※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳の娘が鼻が詰まり、風邪ではないか悩んでいます。同じ症状のお子さんを持つ方いますか?

風邪をひいていないのに鼻が詰まることありますか?
1歳0ヶ月の娘ですが、10月下旬からずっと鼻が詰まっており、最近寒いからか余計にずーずー言ってます。
鼻水が出てくることはないです。

去年も生まれてから暖かくなるまでずっと鼻が詰まっていました。

風邪ではないと思うのですが、友達にあったりするのに気が引けます。
この時期になると鼻が詰まるよというお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が寒暖差激しいと鼻水は出ないのに鼻が詰まっていびきみたいになって寝てます💦
何日か様子みて治らないときは耳鼻科連れていくとアレルギーのお薬もらえるので(点鼻薬とシロップ)それで2〜3日すると改善されるときもあるのでお子さんも何かアレルギーに反応してる可能性はありませんか??🤔

• みー

みー

寒暖差で鼻が詰まるんですね💦
    去年行った耳鼻科は成長とともに治ると言われてなんの薬も出されず、今年行った病院では抗生剤を出され…
    最近近所に新しい耳鼻科が出来たので相談しに行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

秋だったらイネ科の花粉に反応しているとかですかね?
子どもじゃないですが父が秋になると花粉でやられてます💦

最近の鼻水は透明ですか?
もしそうなら寒暖差で身体が冷えたかもしれないです🥲
鼻水吸い器で取ってあげてたら数日で良くなりましたよ。

• みー

みー

夫が秋の花粉症持ちなので可能性はあります💦

鼻水が垂れてくることはないのですが、吸引すると透明な鼻水が出てきます!
    寝る時に冷えてしまっているのかもしれません😭

ありがとうございます!

• 11月14日