※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルで仕事に資格を生かしている方のお仕事内容や収入、養育費について知りたいです。将来シングルになる可能性があるため、すぐに生かせる資格についても教えていただきたいです。

シングルの方やなにか資格もってて仕事に生かしてる方お聞きしたいです。

どんなお仕事されていて養育費どれくらい頂いててお給料はおいくらで生活されているか良ければ教えて頂きたいです。

今後もしかしたらシングルになるかもしれなくてそのために今は何も資格とかないので取りたいのですが、どんな資格がすぐ仕事に生かせますでしょうか?

よろしくお願いします

コメント

♡♡

社労士の資格持ってます!
社内の社労士部(総務部とかと同じ感じです)に所属しており、総務関係+独占業務の仕事をしています🙆‍♀️
海外支部担当なので英語は必須、外国人労働者向けの雇用契約書の作成や説明、他には経理や人事の仕事も兼任しており、給与計算や会社の納税関係、採用面接や新卒の対応や研修関係も携わっています😊!
手取りで45-50くらい+副業で30-40くらい、養育費は月2.5万が払われたり払われなかったり...です😅
養育費はないもんだと思ってます😂

今お仕事されているならばその仕事に携わる資格やスキル取得して年収アップ、もしくはやりたい事やあとはご年齢や過去の職歴とかで判断が良いのかなと思います🤔
私は事務の仕事しかしたことないですが、総務人事経理は経験者の採用が多いので未経験で資格のみで採用はなかなか難しいです。
20代ならば会社によっては採用の可能性ありますが、30代の未経験はほぼ採用しません。そうなると未経験で事務関係の資格取得してもあまり意味はないんです。
それならば国家資格の看護師や保育士など仕事に困らない資格取得の方が効率的かなぁと思います🙆‍♀️
営業経験があるならば英語勉強して海外顧客向けの営業のお仕事とかもありかなと思います😊
長期安定や転職のことを考えると保育士や介護士などもお仕事なくなることないのでありだと思います!!