※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義実家との外食について】皆さん義実家の方と外食に行く時にはお子さ…

【義実家との外食について】

皆さん義実家の方と外食に行く時にはお子さんはどの位置に寝かせたり座らせたりしていますか??

私の義母は孫フィーバー中で、家に行くとずっと抱っこして離さない、私が抱っこすると後をずっとつけてきて数分で代わってと言われる、勝手に保育園に入ったら迎えに行くと決めて車まで買おうとしてる、などあげたらキリがないくらいのフィーバーぶりです。😢
私も絶賛ガルガル期なので、産前は仲がいいほうだったのですが、産後苦手になり、今では会うのすら嫌です!笑

そんな義母と以前義父義妹、旦那、娘で座敷のあるところに外食に行った時に、私と旦那の間の座布団の上にタオルケットを敷いて寝かせていると向かい側にいた義母が横にいる義妹に
「ママから〜ちゃん見えんー。ママ見えるところに行きたい〜」と言っているのが聞こえたり、ご飯中もずっと娘を見たいと覗き込んでいました。。
私からしたら、自分の見えるところにいてほしいし、親の間にいてもらうのが普通なのでは??と思いましたが、義母は自分の横?見えるところにいてほしかったみたいで、
義母だけもうママいらん〜と言って娘の横に来たり、娘の座布団をうごしたりしてました。

私がガルガル期で心が狭いのもあると思いますが…
皆さんどうされてますか??

コメント

みにぃ

全然心狭くないと思います😣
私は元々トラブルから義母が大嫌いなのですが

🍅さんの投稿見て想像するだけ絶対にそんなの嫌です!

たとえ身内でも、何かあってからじゃ遅いし
自分の傍、目の届くところに置いておきたいのが普通だと思います!
孫が可愛い気持ちも分かるのですが
もう少し母親の立場を考えてくれたり
遠慮するべきだと思ってしまいました。
自分の気持ちしか考えてないと思ってしまいます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて安心しました😌😌

ご飯といっても1時間くらいはかかるのでその間娘が自分から見えないなんて耐えれないですよね…。
    やっぱり義母は自分が孫を見たいという気持ちばっかりで私の気持ちは気にしてないんでしょうね…

明後日ご飯行こうと義実家から言われているので、隣に寝かせてー!とか言われそうで不安で…

• 11月14日
  • みにぃ

みにぃ

明後日のご飯憂鬱になってしまいますね🥹

私は産前から義母が嫌なので
    今から、義実家とどの様に関わりを最小限にするかとか
    抱っこしたがったりするだろうから
    ずっと抱っこ紐をつけてれば良いのかなとかそんなことばかり考えちゃってます😅

• 11月14日
ママリ

ガルガル期関係なく、かなりヤバめな義母だと思います💦
うちの義母も義実家へ行くと抱っこして離さないです。
どれだけ息子が泣いても。
ですがごはん中にも孫をみたい!とか異常かと😅
私も普通に自分の隣に座らすか寝かせます!
それは会いたくなくなるわっていうレベルですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べに行く前にも色々なところにお出かけしていて、その間ずっと義母がママが抱っこする〜!というので、抱っこしていたのに、その後のご飯でも見えない〜と言われて正直もう勘弁してって感じでした…笑

明後日またご飯に行こうと誘われてるので、隣に寝かせてとか言われないか不安で行きたくないです笑

• 11月14日
しましま

赤ちゃんの頃は私の所にいるか、夫が見ているかという感じでしたよ。

子どもたちが大きくなって、一緒に食べられるようになったら義母の隣とか義妹の隣とかもあります。子どもの気分次第ですね。
義実家と産後も良い関係でいられているからだと想いますが。

ママリ✨

キモすぎます(笑)
そもそも義母たちと食事をすること年1あるかくらいですが、行ったとしても何ひとつお世話はさせません。
(というより、娘が拒否)

今までに抱っこすら3・4回しかさせてません。
勝手に動かすとか「はあ?」って言っちゃいそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年一羨ましいです!!
    家が徒歩10分くらいの距離でかなり近いのもあって頻繁になるんですよね…

隣の席との間の通路のとこに娘を座布団ごと動かして、ここならパパ(義父)もみえるね!!とか嬉しそうに言い出して呆れました笑笑
    さすがに義妹も何しよん。と言ってました笑

• 11月14日
メロンパン

狭く無いと思います。
うちもそのくらいの時は、旦那と私の間に寝かせてましたよ☺️
今もパパかママの隣に子供を座らせるのは絶対です!(子供2人)
極力義祖父母や義両親の隣には座らせない様にしてます‼️直ばし食べかけ与えたりしようとしてくるので🥶
図々しく子供の隣に座ってきた場合は、反対側の隣は絶対パパかママです。