※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族に自己犠牲がすぎる疲れを感じています。子供に尽くす中、自分が大事にされず、休む暇もない日々が続いています。

疲れた
母親は自己犠牲がすぎる。
自分を犠牲にして家族に尽くして、それが当たり前と思われ、みんな自分勝手。誰も私のことを大事にしたり自己犠牲してまでなにかしてあげようとは思われない。夜中まで子供に布団かけて。寒いから布団買ってほしい。
ずっと子供といたら休まるときなんてないんだから。楽しいけれど、常に我慢。

コメント

ぴいまん

そうやって尽くしてきた愛情が、子ども心の余裕と優しさに変わります💕
子どもはほんっっっとよく見てます、母親を。

優しくされ嬉しかったことを、たくさんしてくれるようになります。
お友達にもしてくれるようになります。

幼稚園のころは24時間自己中だなと思ってましたけどw

お互い抜けるとこは抜いて、大変な時期は乗り越えましょ✨これから反抗期などもありますし😢

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってました。しんどすぎて、子育てで命が減っていってる感じがありました。
今は上が中2、一番下が4歳で、そんなこともあったなと思えるほどになりました。皆、優しい子に育っています。+夫も。

はじめてのママリ🔰

毎日よくやってるなーって思いながら日々過ごしています🤣
母親歴、数十年になりますが特に感謝されることもなく(たまにある学校行事で感謝?されたことがあるくらい)でも目の前にいるとっくに私の背を超えた子ども達を見ると感慨深いものがあります🥺

若い時には些細な我慢が苦痛で仕方ありませんでしたが、イライラするのも疲れる年齢になり、昔ほど感情的になることはなくなりました🤣
年の功ってやつです🤣
お互いにゆっくりのんびり、でもたまに頑張れる時は頑張りましょう🥰