※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1500円相当のお祝いをもらった際のお返しについて相談です。給料やお菓子のことも含めて、何が適切でしょうか?

1500円ほどの品のお返しについて
時短パートで半年勤務し、出産を機に辞めたパート先の店長から1500円相当のスタイを1枚お祝いとしていただきました。
金額が金額なのでお返しは何にしたら良いでしょうか?
勤務期間はかなり融通利かせて貰ったり、辞めた月には
本来の給料より約15000円ほど給料が多かったので、伝えると気を利かせないようにか
理由を付けてプチ退職金?を下さったりしました。
辞める時は3000円程のお菓子を渡してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もちょうど1500円ほどのスタイを友達の出産祝いで買ったのですが、
お祝い返ししてほしくなくて、あえて安いものにしました❗️
(産後で大変だしという意味です)
店長さんも同じ気持ちでお渡ししてくれたのかな〜と思います。

nico☺︎

もう退職されたんですよね?
お返しはいらないよ〜ってことだと思います☺️
うちの職場も出産で辞める方にプレゼントはしてもお返しはもらいません!

いちこ

お返しいらないよってことで1500円ほどなのだとは思いますが、こちらも気持ちお返ししたいですよね☺️半年しか勤務してないのにプチ退職金など、そこまでしてくださって、良い方ですね!!私なら1000円分くらい焼き菓子持って行くかなぁと思いました😊