※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

7週目でつわりが軽くなることはありますか?流産の兆候でしょうか?

5週目からつわりがはじまったのですが、7週目に入ってから急につわりが軽くなりました。今日は1度も気持ち悪くなく過ごせています。先日心拍確認はできたのですが、急につわりが治まってことで流産になるのではと不安です。7週目でつわりが軽くなるのはおかしいですか?😭

コメント

なり

つわりも波があって、調子が良い日と悪い日もあると思いますよ^_^以前ネットで読んだことがあり、参考になるかわかりませんが、例え流産していてもつわりの症状は続いたりするみたいです。

• えま

えま

そうなんですね😳!
    ここ二週間くらいずっとつわりが続いていたので急に調子がよくなって不安になってました。。
    今日はたまたま調子が良くてラッキーとおもうようにします😊

• 3月1日
ぽぽ

一度病院に聞いてみてはどうですか?
私は6ヶ月頃までつわりはありました…😭

• えま

えま

明日、明後日も調子が良かったら病院に聞いてみようと思います!☺️
    え!!6ヵ月までつわりあったなんて、、本当に本当に大変でしたね💦💦

• 3月1日
なっつん

私も急に悪阻が軽くなって余裕かも〜♪と思ってたら2日後にまた悪阻がぶり返したり…波がありますね(>_<)

心拍確認出来たなら大丈夫ですよ!
私も色々不安ですが私の赤ちゃんだから大丈夫!と思ってます❤︎
お互い頑張りましょう〜♪

• えま

えま

ありがとうございます😊😊😊
    つわりがあったらあったで嫌なのに急になくなると不安になって、、(笑)
    私も自分に大丈夫!と言いきかせます😞💓

• 3月1日

わたしも4wくらいからつわりがあって、
1人めの時は産むまで吐いてたので覚悟してたんですが、
8w入ってから少し楽になりました!
中休みなのかちょっと怖いです😨

• えま

えま

産むまでつわりがあったなんて、、大変でしたね😭😭😭
    調べてみたら落ち着いたあとに本格的なつわりがはじまったって方が多くて。中休みですかね😱💦

• 3月1日
きぃちゃん★

すごい!
私と全く一緒です!
私も今日から7週目入ったのですが、今日
は全然気持ち悪くなくて、嬉しいのですがすごく不安です(>_<)
色々調べまくったら、つわりには波があるから、出血や腹痛が無いなら心配ない、というのが多かったです!

お互い赤ちゃんを信じてあげましょうっ

• えま

えま

わかります!!!
    嬉しい反面、不安になりますよね😢
    同じ境遇の方がいて安心しました☺️お互い頑張りましょう!👶

• 3月1日
あーさ

つわりは
波があるって言いますよね!
私もつわり結構ひどくて
毎日ゲロゲロしてましたが
9週?ぐらいのときに
2日だけすごく調子がいい時があって
やったー!終わったー!と
思いながらも
めっちゃ不安でした(;_;
でも見事に復活してくれて
未だにゲロゲロしてます(笑)

• えま

えま

同じような方がたくさんいて安心します😞💓
    つわりは嫌なのになくなると不安ですよね😢😢
    21週でつわり続いてるんですね😱早く終わってほしいですね💦💦

• 3月1日
*R♡M*

つわり真っ最中です!(;ω;)
つわりがあれば、もう勘弁してくれとおもうのに、楽になったらなったで不安ですよね(°_°)私も、1日中吐くときと、朝は楽かも…という時と、バラバラです!
心拍確認おめでとうございます(^○^)私も昨日、心拍確認出来ましたが、赤ちゃんの大きさから、まだ出産予定日は出せないと言われました((((;゚Д゚)))))))同じくらいかなと思います!先は長いですがなんとか、乗り越えましょう(°_°)

• えま

えま

全く同じです!私も心拍確認できましたが予定日は次回😞
    つわりは嫌な反面、赤ちゃんが育ってるのかなとかんじられるのでなくなると不安です😭
    お互い頑張りましょう!👶

• 3月1日