※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

躁鬱と診断され、子供がいる中で辛い状況。薬を飲んで改善された経験がある方、教えてください。

躁鬱と診断されました
子供は保育園に預けてます。
もともと感情の波が激しかったですが死にたい衝動が強くなり
酷い日は体を動かすことも難しいです。
なんとか子供がいるおかげでご飯作りとお風呂などできてますが常に泣きそうな状態だったり死にたいけど子供を置いて死ねないを繰り返してます。
初めて心療内科にかかり薬を貰いましたが、旦那と母は精神病とかに理解が無く薬なんて飲むなと言ってます。薬無しだと生きられなくなるからだそうです。
旦那にも仕事を休職したいと言ったらそこまで酷くないじゃん俺といる時普通じゃんなどと言われました。
もうなんか全部辛いです。躁鬱になったことある方、薬飲んで改善されましたか?軽めの鬱の薬と言ってました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃないですが、友人が躁鬱になってお薬を飲んでいましたが長くは飲んでいなかったようでしたよ🤔💡
なので私的にはお薬飲んでいいと思います!
メンタルが落ち着けば飲まなくてもいいやーって思える時がくるのかなと思いました💡
お仕事も辛ければ休職していいと思います!ただ、私は逆に暇だと色々考えてしまったりします💦
ご自身に合うやり方で治していけばいいし、これじゃ治らないなと思ったらやり方を変えたら良いと思います💡

はじめてのママリ🔰

夫が躁鬱で未遂しました…
で、入院レベルでした。
そこから4年以上経ち、今はバリバリ仕事してます!薬は個人判断で数年飲んでないです!
でも浮き沈みと怒りが激しくまた病院通って薬飲んで欲しいけど言えません。
ちなみに、私も鬱っぽくなり4年前に精神科にお世話になって、2年ほど投薬治療してました。どん底の日はママリさんと同じような気持ちになっては夜中泣いたり、1週間で6時間位しか眠れなくなって体を壊しました😢
まずは依存の少ない薬から始めてもらえると思いますし、感情のコントロールが難しいから薬でコントロールしてもらうので、凄く体が楽になりますよ💦
薬に頼ってコントロールして、そのうち自分でコントロールできるようになるのを目指してっていう感じでした!
ちなみに今は仕事も正社員として働いて育児もほぼワンオペでやってますが通院も薬も飲まなくなりました!お守りとして薬はありますが、飲んでないです😊
私も薬なしの生活に戻れないのかなと不安で初めは飲んだり飲まなかったりしてましたが、しっかり続けて整える事が大事なんだなと感じました!
心が限界にきて最悪なことになってしまったり、お子さんに余裕がある態度がとれなくなったりしたら辛いですので、お医者様と相談してみては?と思います😢
長々とすみません。