※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で登園許可証を取得したいです。子供は土曜にアデノウイルスで保育園を休んでいます。明日の夕方に許可証を取得できるか不安です。

小児科でもらう登園許可証について質問です。

土曜日に子供がアデノウイルス陽性と診断されて保育園をお休みしています。
症状としては熱だけなので、熱が下がって48時間経過すれば登園できると思うのですが、登園許可証を貰う必要があります。

本日(月曜)の夕方に解熱したので木曜から登園させたいなと思っているのですが、明日の夕方では許可証書いて貰えないですかね?
かかりつけが水曜お休みなので明日のうちに貰いたいなと思いまして…

小児科によって違うので問い合わせるのがいいのは承知の上なのですが、今日のうちに予約しておくか迷っているので経験ある方がいたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科の事務してました!
うちの場合は、前もって許可証書いてましたよ🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に勤務されていた方からの回答ありがとうございます!
    前もって書いていただける所もあるんですね!それならうちのところも書いてもらえると信じて予約しちゃいます🙆‍♀️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱してるし、木曜日から登園させたい、水曜日は休診日だから…っていうのを言えば大丈夫だと思います…!💭

書いてくれますように🙏🏼😂

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど休診日でどうしたもんか…と思っていたのですが、その通り伝えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日