※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

18週で子宮頸管38mmは短いですか?先生は横になるようにと言われましたが、どれくらい気をつけるべきでしょうか?

18週で子宮頸管38mmってかなり短めですか?
先生には動きすぎないようにーとしか言われてなくて、普通に仕事も行ってます。
出来るだけ横になる時間は増やそうと思いますが、どれくらい気をつけるべきなのか分からなくて💦

コメント

かなり短いわけではないと思いますけど、その週数で短くなってきてるのであれば注意は必要だと思います🥲

もともとそのくらいで変化がないならなるべく無理はしない生活を意識するのでいいと思います。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    元々の長さを知らなくて💦

とにかく出来るだけ安静に過ごすようにします🙇‍♀️

• 11月14日
ぱくぱく

かなり短いわけではないです。仕事休むほどでもないですし普通に生活しても大丈夫かなとは思います😣急激に短くなっているなら話は別ですが!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!安心しました。
    元の長さが分からなくて、次の健診まで2週間以上あるので気になりますが💦
    安静に過ごすようにします🙇‍♀️

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

そこまで短めではないように感じます💡長い人はとても長い方もいらっしゃいますが💦

1人目の時14wで30mmきっていて短いから無理しないでと言われましたが仕事して平気かと確認したところ(身体を使う仕事のため)いつもしてることなら変えなくていいよと言われ最終的に頸管長ももってくれて産休まで働くことができました!

ただその後安定期にも関わらず頸管長が短い為診察が2週間に一回で毎回確認してもらってたのですが、たくさん歩いてしまった次の日や旅行帰ってきた後の診察だととても短くなってしまってる時もあったので(大人しくしてると長さもどります)いつも以上に動くことは避けると良いかと思います!
お大事になさってください😣

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!!
    短めでも維持できる事もあるんですね!
    出来るだけ長く保てるように気をつけながら生活します🙇‍♀️
    丁寧に答えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 11月14日