※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分が親になってから、実母が嫌いになった経験がある方いますか? 発達障害の可能性について相談しても、育て方の問題だと言われ、理解してもらえない。過去に寄り添ってもらった経験がないため、もう会いたくない気持ちになってしまった。

自分が親になってから実母が嫌いになった方いますか?

下の子が恐らくADHDです。
小学校に入りとにかく手を焼いてます。
月に3回ほど行くような関係性で、母もほぼ最近の娘の感じは見てます。
最近こんなことあってさ、大変だったよー😩などただ愚痴というか聞いて欲しいだけの話を
自分の子なんだから仕方ないでしょ!など言われます。

例えば我が子が物を受け取る時に奪い取るような乱暴なやり方したのでそんな取り方よくないよ!と注意すれば、
もー。怒らないで。お願いだからそんなことでいちいち怒らないで。と娘を庇います。

年に1〜2回しか会わないような関係性なら、せっかくおばあちゃんちに来てるから怒らないようにしよう。とか思えますが、頻繁に行っていれば悪いことしたらその都度注意or叱ります。後から言ってもわからなくなるからです。

発達障害なんじゃないかなと相談しても普通だよ!全然普通!育て方の問題なんじゃない?構いすぎ!と言い張ります。


思い返せば昔から寄り添ってくれたり、私の気持ち理解しようとしてくれたことなんてなかったな。

もう会いたくないな。

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️
同じく私の母も昔から寄り添ってくれたこと、共感してくれたこと、褒めてくれたこどほぼ無しです。
そうしてもらった記憶がありません。
子育てしていて母に感謝どころか腹たって仕方無く😂
親になってからもちょっと愚痴っただけで甘ったれ過ぎと言わんばかりな感じでもう会いたくなくなったので会うのやめました🤣

  • ママリ

    ママリ

    全く同じです🥺

    自分がしてくれなかったこと、こうしろ!あーしろ!って指図してきて本当腹立つんです😭

    どのくらい会ってないですか?
    その際なにか言いましたか😭?

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ会わなくなって1ヶ月くらいなんですけど、
    今までずーーーーーっと
    いやーどうしようかなぁ会うのもうやめよっかな〜とダラダラ考えてたのが、
    最後に会った日の出来事でプッツン、あ、もういーやwww
    ってなってそれっきり連絡すら取らなくなりました😂

    • 11月14日