※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳半の息子を溺愛する義父のことです。お祭りで綿菓子を買うから食べさ…

1歳半の息子を溺愛する義父のことです。

お祭りで綿菓子を買うから食べさせたいとのことでした。
一口だけという約束で買ってもらいましたが、義父が食べさせようとしても息子はプイッとして食べませんでした。
いつも食べているお菓子は食べていたので、お腹が空いていないのではなく、初めてのものだったので、食べたくなかったのだと思います。

食べないものを無理に食べさせる必要はないと思ったので、せっかく買ったので大人で食べましょうと言い、大人たちで食べていました。

そのとき、義父がいつも息子が食べているお菓子をアーンして息子が口を開けた瞬間に綿菓子を口に入れたんです…
息子も甘いものが嫌いではないし、吐き出すこともなく食べていましたが私は唖然としてしまいました…

1歳半の子が食べたがらないものを半ば無理やりのような形で食べさせるなんて…と。

義父のことは子供が生まれてから苦手になりした。

コメント

ママ

えーそれは無理です!!
どんだけ綿飴あげたがったんですかね…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、動物の餌やり?ってなりました😓
    やたらアイスやお菓子をあげたがり、食べて大丈夫だろ?と聞いてくるので、家では食べさせているものでもエスカレートして何があると困るので、お腹が弱いのであげてないですーと言って断ってます…

• 11月14日
まいん🍓

溺愛している可愛い孫に、どうしても買ってあげた綿菓子を食べてもらいたかったのでしょうが、そのやり方がムリです😱
苦手になるのも無理ないです。
そのひと口だけで終わったんですかね?100歩譲って、そうだとしたらまだ多少いいですが、そのやり方で食べたからと2口目をあげようもんならもう🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも色々とあって…😩
    前は本当に仲良くさせてもらってたんですが、息子への接し方等で無理になりました。
    一口食べたら美味しかったのか今度は息子が口を開けて、義父も嬉しかったのかどんどんあげようとしたので二口でストップかけました。
    実家には息子を預けますが、義実家には絶対預けたくないです。
    義母がうちに来て見ててくれる分には全然いいのですが、義父は寒い夜に息子を連れて外に出たり、見てるからと言っていたくせに息子がティッシュを食べてたりしたことがあったので義実家で預かられるのは絶対嫌です…!

• 11月14日
  • まいん🍓

まいん🍓

よく止められましたね👏
    義母は行き過ぎた行動の義父に何か言わないんですかね?
    ママリさんからは何度も逐一言いづらいでしょうから、旦那さんからも言ってもらった方がいいと思います!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

溺愛されるとちょっと引きますよね…💧 ウチも息子が初孫なのですごくて、ありがたいのですが…
夫が寡黙でクールな方なので息子もそれに慣れているので義父の愛の強さにびっくりしてきてます💦
現在6歳の息子です。娘への溺愛もすごくて、しかし、さすが女の子、娘はあしらい方が上手で、パパの方が好きーと現実を突きつけていたのでちょっと義父が可哀想にもなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーく引いてます😥
    うちも長男の初孫で、待望の男の子だったので、最初はありがたかったのですが、度が過ぎる溺愛っぷりで本当に辛いです…
    可愛いなら息子が眠い時は寝かせて欲しいし、寒い夜は外に連れ出さないでほしいです…
    もう少し大きくなればこの異常さに気付いてくれるのかなー😫
    うわっ✨女の子さすがですね!!😳
    うちの子は人見知りもしなかったので、誰にでも愛想振りまいていてそれを自慢したくてすぐに義父が外に連れ出すので、それもストレスで…
    前は1週間の半分は会わせていましたが、最近は平日の夜に週1回会わせる程度です。

• 11月14日