※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療を経済的に諦めた方、納得できましたか?

不妊治療を経済的に諦めた方いらっしゃいますか❓
2人目を死産し、不妊治療にこの1年で何百万も使っています。
家族でたくさん旅行したいと思ったり、上の子を私立に入れたりすることを考えると、毎年300万、400万と使って良いのか。結局、妊娠できなかった時の現実を受けと得られるか怖くなります。
そう思ってももう1回採卵したら妊娠できるかもと思うと、お金を理由に諦めるのも悲しいです。
不妊治療を費用を考えて諦めた方、納得できましたか❓

コメント

まりも

生命保険などは適用にはならずでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に自費です💦

    • 11月14日
  • まりも

    まりも

    自費で1年半頑張りましたが、叶わず、、保険と生命保険適用になったので最後のチャレンジで1人目授かりました。

    自費だと厳しかったです。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自費と保険はもう全然違いますね😅
    保険の費用なら卵子がある限り続けます😣

    • 11月15日